最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 72 / 109

  1. 【6395978】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 07月 02日 17:49

    見事な分散ぶりですね。
    エンハイフンは7/6に日本デビューしますしこれからは時々カウントダウンTVライブに出る様になるのかも。
    とりあえず全部録画しておきます。
    Gahoも楽しみです。

  2. 【6396012】 投稿者: ケーポ沼  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 07月 02日 18:16

    Livinの新曲 Next to You 貼りますね。ムンチョルの甘い声は健在です。

    https://youtu.be/MehdNNTUAW4

  3. 【6396162】 投稿者: music life  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 02日 20:32

    LIVIN
    next to you聴きました~。はぁ~美しい・・・

    チャンネル登録しました。美しい・・・

  4. 【6396430】 投稿者: イルペン  (ID:BfuQYWfZ31o) 投稿日時:2021年 07月 03日 03:22

    皆さま、ご無沙汰しております!!
    最近は、娘達のそれぞれの予定を優先して生活を送っていまして、以前のようにゆっくり書き込みができずにいました。ゴメンナサイm(_ _)m

    また4月の入院生活は、全てを丸裸にされてしまうような体験でしたので^^;

    ナチュラルなお肌や身体、髪のお手入れの大切さが身にしみまして、以前から購入していたものの放置しっ放しであったいくつかの美顔器や頭皮ケア用品を引っ張り出して使用したり、SIXPADで腹筋を鍛えたりと、少し違う方面へ行ってもおりました〜^^;

    JunggiGo の「Some」ですが、どこかで聴いたなぁ〜と思っていましたら、こちらでデゥエット曲を尋ねた時に、ケーポ沼さまから紹介していただいたMIX動画に入っていて、EXOベッキョン×スジの「Dream」と共によく聴いていた曲でした!!

    こちらで「Some」が有名な曲だったことやビハインド(のお話)も聞け、そして素敵なアルバムまで話が広がりまたまた好きな曲が増えました!皆さま、教えていただきありがとうございます♡

    ビッグヒット?と言っていいのでしょうか(社名が変わりましたね…ファイブ?でしたか?)新社屋へ移ったので、BTSのdance practiceの新スタジオが、これまた立派で綺麗でしたね!
    と同時に以前のダンススタジオにも愛着が…

    最近、私が聴いている曲です。

    ♦︎NCT U 「My everything」

    https://youtu.be/frNbS3Ez2uc

    ♦︎SEVENTEEN 「Ready to love」

    https://youtu.be/588pS2wLv48

    ※おまけでSEVENTEENの怖がりドギョムの罰ゲームシーン(笑えます)

    https://youtu.be/zSbOe5DOM8w

    もうしばらくしたら、音楽を聴きながらお弁当作りです(^^)

  5. 【6396508】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 07月 03日 08:08

    イルペン様
    お元気そうで良かったです!
    美顔器や頭皮ケアやSIX PADで腹筋を鍛えるなんて健康的な生活を送られてたのですね。
    家庭優先は当然のことですね。
    そしてKPOPもちゃんと聞かれてて。

    KPOP初心者の私は2PMをまだ聞いたことがなかったのでこの動画を見つけて、テギョン、ジュノ、チャンソンが歌っているところを初めて見て嬉しかったので載せちゃいます。

    https://youtu.be/yIoetJw750I

  6. 【6396539】 投稿者: music life  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 03日 08:36

    イルペンさま
    良かった~。お元気そうで。
    韓ドラスレの皆様も心配されてました。

  7. 【6396737】 投稿者: music life  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 03日 11:30

    >BTSのdance practiceの新スタジオが、これまた立派で綺麗でしたね!
    と同時に以前のダンススタジオにも愛着が…

    そうなんです。あの狭いなかでのdance practiceの方が好きなんです。

    教えて頂いたNCT U, SEVENTEEN, 2pm
    どれも素敵ですね。ありがとうございます。

    ミュージックデイいよいよですね。タイムテーブルありがとうございました。

    昨晩はnext to youの30分ノンストップバージョンを聴きながら後片付けしたり入浴したりしました♡

  8. 【6396783】 投稿者: ケーポ沼  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 07月 03日 12:03

    イルペンさま

    お元気そうでなによりです。
    SOME、そうでしたか~。自分が挙げた動画の中にあったなんて、、、(恥)
    聴いたことがあるはずだ。 イルペンさまは本当によくチェックされていてその記憶力にいつも驚かされます。^^

    My everything いい曲ですね。
    セブチも久しぶりに聴きました。ミンギュ髪型のせいか、痩せたように見えます。 ドギョムのビビり動画も笑えます。メンバーがいたずらするのは反則ですよね~。

    韓ポ三昧さま

    2PM貼り付けありがとうございます。なにしろ5年ぶりの完全体カムバックですからね。 メンバーが入れ代わり立ち代わり入隊する間、タイ人のニックンは一人我慢強く待っていたわけで。
    ドラマ出演のおかげで2PMのメンバー認知が進むのもうれしいですね。
    テギョンは事務所移籍したのにこうしてメンバーでカムバックできるのもうれしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す