最終更新:

89
Comment

【833901】小中高校時代に流行った・好きだったモノ

投稿者: 43年生まれ女・同窓会の続き   (ID:yJAC3TAPGyQ) 投稿日時:2008年 02月 07日 09:48

違うスレで「中学高校時代に流行ったガセネタ」を立てさせてもらいとても楽しい時を過ごすことが出来ています。でも段々と思いつかなくって。。。

そして同窓会のように同年代の方々と当時のお話が出来て楽しいので新たに「学生時代に流行った・好きだったモノ」としてお話していきたいと思いました。

「ガセネタ」の方でも途中にそんな動きがあったのですが件名が「ガセネタ」なので少し横に反れてしまうので新たに立てさせてもらいました。私もふとガセが思いついたらそちらの方に投稿します。

・小学時代「キャンティー・キャンディー」が流行っていました。「なかよし」という雑誌いつも買っていて全員プレゼントなんか欠かさず申し込みました。確か何百円分の切手を同封して送るのでしたよね。アイドルではピンクレディーやキャンディーズでどっち派?といった感じでした。男子は王選手やポテトチップスの野球カードなどの話をしてたかな?

・中学時代「たのきん」全盛期。トシちゃん派とマッチ派とに分かれてました。「シブガキ隊」も少し後に出ましたね。我が中学ではモックン派が多かったです。男子からは聖子・キョンキョン・少し大人っぽいというか悪ぶっている男子は明菜派が多かったな。「ガセ」の中で出ましたが「明星ヘアカタログ」などで聖子ちゃんカットなどを目指す子が多くてブローのし過ぎて枝毛が増えて困ったなあ。ソックタッチで靴下止めてたなあー。ファッションでは襟の大きなフリルがフリフリのブラウスですね、アイドルに一番影響を受けた時期でした。

・高校時代、これが以外とあまり思い出せないのです。洋楽に少し目覚めたかな?
アイドルはまだまた明菜など健在でした。そうそう「おにゃんこクラブ」が男子の中では流行ってました。セーラーズのトレーナーを買いに並びましたよ。

・大学・社会人、これはワンレン・ボディコン「プライベートレーベル」の服が流行ってましたよね。少し後はソバージュ。前髪をカーラーで一つ寝る前に巻いて「とさか」みたいに上げてたなぁ。
後ろから見たらみんな一緒。

ガセネタが尽きてきたので色んな方面からの昔話に花を咲かせましょう。

同窓会スタートです。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 12

1. 【834807】 投稿者: おばば  (ID:dpcbni9OQdY) 投稿日時:2008年 02月 07日 20:22

スーパーカーの消しゴム。ピンクレデイーUFOのマネ。
    ローラースルーゴーゴー。ホッピング。口裂け女。
    キャンデイキャンデイ。

2. 【834876】 投稿者: 東京オリンピックの年生まれ  (ID:JPNwtN4Nsgc) 投稿日時:2008年 02月 07日 21:05

すみません。聖子ちゃんカットや明星ヘアカタログの話をしちゃったのはスレ違いでしたね。
    あちらのスレで書かれてましたが、横浜育ちの私はミハマのカッターシューズ、ラルフローレンのハイソックス、フクゾーの七分袖のハマカラーシャツを身にまとい、持ってるバッグはもちろんキタムラというハマトラ娘でございました。今から四半世紀も前のことです。
    ハマトラにはまる少し前は原宿のホコ天に竹の子族を見に行ったこともあります。

もう少し大人になると、ブローで傷んだ髪もすっかり伸びてワンレンストレートに。
    ボディコンシャスなスーツを着て、お手本はW浅野。
    このころバレンタインの義理チョコは1ヵ月後の3倍返しの種蒔きだと思ってました。
    あぁっ!懐かしいバブルの時代!
    なぜ、あのころは飲みに行くと、トロピカルドリンク、なんてものがあったのか?
    なぜ、トロピカルドリンクには花火が突き刺さっていたのか?
    今となっては真実は誰にもわからない・…・

3. 【834990】 投稿者: 44年生まれ  (ID:mmD5xOsc4pI) 投稿日時:2008年 02月 07日 22:12

中学時代からオリーブを読み始めかなりはまっていました、
    いわゆるオリーブ少女でした。(MCシスターも好きでしたが)
    栗尾美恵子さんが良く誌面に出ていました。
    Do! Familyのお洋服が好きで、また、買った時に入れてもらえる
    袋がかわいくて、大事に集めてました。体操着を入れたりする
    だけなんですけど、満足してましたね。
    あとはレスポとか流行ってましたね、まだあまり売っていなかったので
    家族でハワイにいったときに色々買ってもらい嬉しかった思い出が
    あります。

4. 【835013】 投稿者: お人形  (ID:cLkfBYbV2X6) 投稿日時:2008年 02月 07日 22:34

40年生まれです。
    中1の頃、もんちっち大流行でした。
    あと、名前を覚えてないのですが、
    麦わら帽子をかぶった女の子のお人形で(40cm位かな)、
    親指が口に挿せたと思います。(指しゃぶり人形?)
    なんかその頃流行ったお人形だと思うのですが、覚えていますか?
    今でも実家の私の部屋で、出窓に座っています(笑)
    33歳になるスヌーピーもその隣にいます。
    なんか人形系がすきでしたね〜、で、捨てられないですよね〜

女子高の卒業アルバムの個人写真、聖子ちゃんカットの子が多いです(笑)
    先生には、「そのアヒルみたいな髪型はお止めなさい」と良く言われました。
    中学生の頃に、ガンダム流行りました。
    若い子がガンダムを熱く語るのを聞くと、
    「ふふふ〜ん、私は初期をオンタイムで見てたわよ〜」とひそかに自慢に思いますが、
    ただの年寄りですね(笑)

5. 【835095】 投稿者: 47年です  (ID:3MQIHFDEOhc) 投稿日時:2008年 02月 07日 23:19

小学生の頃、なめねこが流行していて、免許証持ってました。
    そして中学で私もオリーブ少女。
    BIGIだとか、I.S.なんてものを着ていました。
    昔の写真は見たくないですなー。

6. 【835137】 投稿者: 43年です  (ID:41SLnFZ5ucE) 投稿日時:2008年 02月 07日 23:46

お人形さんへ

麦わら帽子の指をくわえたお人形さん、ジェジェですよね?私も持ってました。
    今でもご実家の出窓に座っているなんて、大切にされていて幸せなジェジェさんですね!

7. 【835195】 投稿者: 私も東京五輪の年生まれ  (ID:tDdwZ3PasFI) 投稿日時:2008年 02月 08日 00:25

パティ&ジミー、ドカベンの消しゴム、ベイシティ・ローラーズ。

中学時代は「むつA子」のマンガ。
    高校時代は「くらもちふさこ」のマンガ。

私は好きじゃなかったけど「ZIGGY?(ジギー)」とか言う変なおじさんキャラ。

まだ思い出したら、もっとありそう・・・

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す