最終更新:

941
Comment

【5965867】指定感染症はいつ外れる?

投稿者: コロナの指定感染症   (ID:IsvEvG806gg) 投稿日時:2020年 07月 31日 18:26

みなさん、新型コロナの指定感染症はいつ外れると思いますか?
うちの医局でも、早く指定感染症を外してほしいなあ。
と言う声が、日増しに大きくなっています。
この程度の感染症をいつまでも、指定感染症にしていると、軽症者や無症状者の社会生活が脅かされ、かつ重症者の治療に専念できないという問題点が生じます。
様々な不利益が生じるのですが、いつ指定感染症を外すと思いますか?
SARSはワクチンが普及するだいぶ前に指定感染症を外したのに、コロナをいまだに指定感染症に据え置いているのは、
その話題性や感染力もあると思いますが、
一番はおそらく企業との癒着ですよね?
コロナは指定感染症に据え置かなくてはならない、怖い感染症だ、という認識を広めなくてはいけない理由は、コロナ対策関連の商品を取り扱う企業やコロナ対策を進める会社との癒着がまだまだ強いからでしょうか?
ファイザーのワクチンを輸入するみたいなので、輸出入業者との絡みもあるのでしょうか?
感染症としては、指定感染症にするようなレベルの感染症ではないので、医療従事者側としては、指定感染症外しを待ちわびている感覚です。
経済に詳しい方教えて下さい。
一通り、そのような企業に金銭がいきわたれば、晴れて指定感染症が外れると思うのですが。それはいつ頃だと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 7 / 118

  1. 【5967240】 投稿者: 名前  (ID:R90g4tHEmgk) 投稿日時:2020年 08月 01日 21:35

    も身分もあかして会見あるいは記事にされてる医師達と掲示板をどちらを信じるかでしょうね。

  2. 【5967245】 投稿者: 指定感染症はいつ外れる?  (ID:IsvEvG806gg) 投稿日時:2020年 08月 01日 21:39

    その通りです。
    ホストの話は本当です。別に夜の仕事の方を差別しているわけではありません。
    無症状で何日もホテル監禁されれば、誰だって腹が立ちますよ。

    無症状ですよ。
    普通、自分の仕事が心配になりませんか?
    受験生は不安になりませんか?
    その後の差別は恐ろしいでしょう。
    家族はその土地で生きていけますか?
    子供は、虐められませんか?

    すべて、コロナごときの感染症を指定感染症にしている弊害です。

    無症状でも後遺症が出るとか医学的にも、日本語的にも矛盾することを書いている謎の人もいますが、聞いたことないですね。
    とりあえず、うちの病院の無症状コロナで医学的に明らかな後遺症が残った患者さんはいません。

    うちの地域の夜の方は、コロナホテルの一室に集まって、飲み会をしています。
    みんなコロナだから三密なんて関係ないですからね。
    そんな人たちをひたすら炙り出して、病院に負担をかけて、本当に治療が必要な人が、はじき出される。
    指定感染症をいい加減に止めませんか?

  3. 【5967263】 投稿者: 指定感染症はいつ外れる?  (ID:IsvEvG806gg) 投稿日時:2020年 08月 01日 21:57

    新聞の記事やインタビューに答えたことがあります。
    世間の考えに合うように一部を勝手に削除されたり、誘導されます。
    テレビに出る医師も、かなり、指導が入っていると思います。
    それぞれの医師が、勝手に持論を述べだしたら、混乱しますからね。
    匿名の掲示板には本音を書きます。

  4. 【5967287】 投稿者: えっと  (ID:rwg0bY/.v8Q) 投稿日時:2020年 08月 01日 22:14

    >>インフルエンザを指定感染症にしたら、コロナの比でなく一瞬で医療崩壊しますよ。

    インフルエンザは、家庭内感染防げますもの。指定感染症にしなくて大丈夫だということをほとんどの人が経験済み。あとね、微妙に論点をずらさないで下さいな。

    あと、最後に一言。
    コロナ脳叩きたいあなたも、十二分にコロナ脳です。騒ぎすぎ。

  5. 【5967293】 投稿者: えっと  (ID:rwg0bY/.v8Q) 投稿日時:2020年 08月 01日 22:20

    では 指定感染症から外したら、家庭内感染は広まるよね。家族もろとも全滅しろと?

  6. 【5967300】 投稿者: でも  (ID:ilrvxJd20qQ) 投稿日時:2020年 08月 01日 22:25

    匿名の掲示板と、顔や名前が出て発言する人と、どちらを信じますか?
    ここの掲示板の人は信じたとしても、大半の国民は匿名の掲示板には踊らされませんよ。

  7. 【5967324】 投稿者: えっと  (ID:rwg0bY/.v8Q) 投稿日時:2020年 08月 01日 22:49

    本当にそう思います。

    指定感染症から外せと主張する方々と、コロナウィルスは弱毒化したって叫んでいた方々が、私には重なって見えています。

    一応スレ違いですが、記事を貼っておきましょうかね。
    < SNSで新型コロナウイルス弱毒化の声「科学的根拠ない」専門家
    2020年7月31日 NHK web News

    SNSなどではウイルスの毒性が弱くなったのではないかという声も上がっています。

    これについて新型コロナウイルスの治療の中心的な役割を担う国立国際医療研究センターの忽那賢志医師は「海外の状況を見ても、ウイルスが弱毒化したという科学的な根拠は今のところない。また、実際に患者を診ていてもそうした実感はない」と指摘しました。>

  8. 【5967336】 投稿者: 平行線  (ID:RIiv.76eEvQ) 投稿日時:2020年 08月 01日 23:03

    洗脳されたコロナ脳に正論言っても通じませんよ
    カルトの人間に日本語が通じないのと同じ
    コロナ真理教なんて言葉も生まれてますが…

    毎日3000人が死んでる国で基礎疾患持ちの平均80歳の高齢者1000人が数カ月で死んだ程度で、無症状の妊婦でも陽性なら強制帝王切開、無麻酔でもマスク強要出産、死なないどころか重症者も一人もいない子供は暑くて苦しくてもマスク強要、1年生は友達の顔もまだよくわからない・唯一マスク外せる給食も無言、部活も修学旅行も全部中止、大学生は新歓サークルどころか学校へもいけない実習もできない・大手の新卒採用も壊滅

    地方の飲食観光壊滅で結局上京するしかない
    失業者が170万もすでに出ている
    難関大学御用達の世界的企業も最悪の赤字
    増税は結局これまで努力してきた高所得者に重くのしかかる

    指定感染症である限り人間としての生活を放棄せざるを得ないでしょうね。文化的な最低限度の生活はできなくなります。文化が消えるから

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す