最終更新:

512
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 41 / 65

1. 【6333216】 投稿者: それは  (ID:0moudOt0yQ6) 投稿日時:2021年 05月 11日 09:54

インフルエンザはウイルス性肺炎やサイトカインストームを殆ど起こさない。死因の多くは二次的な細菌感染。
    より正確に比較するなら週あたりの人口対死亡数。ピーク時の平均死亡数はアメリカの調査でコロナはインフルエンザの20倍。と、アメリカの論文を翻訳したとある院長のブログにありました。
    まあ調査当時は感染爆発して医療崩壊していたので今はそれよりも低下はしているでしょうが、高いのは事実。
    何よりよほど強力な新型が流行しないかぎりインフルエンザで医療崩壊は起きない。

2. 【6333264】 投稿者: 欧米のデータとの比較は慎重に  (ID:4wWpGTkJogg) 投稿日時:2021年 05月 11日 10:25

風土による影響か、このウィルス、アジア圏の国では欧米とは違う傾向ですよね。

発生源に近いエリアは似たようなウィルスがあったので抗体になるものを持っていた、という話もありますし
    BCGの日本株の優位性の話も見かけますよね。

ですので、欧米とは違う傾向となる可能性があります。

日本では若い世代はほとんど重症化しない(ごくまれに事例はありますが)ことはデータが出ていますし
    サイトカインストームの話は、日本では別の話になる可能性が高いです。

3. 【6333266】 投稿者: 既に  (ID:jxPWVdlpvpw) 投稿日時:2021年 05月 11日 10:29

231人がワクチン接種後に罹患と言っても、
    分母であるワクチン接種者は130万人ですから、
    大きな問題ではありませんね。

4. 【6333269】 投稿者: 一概には言えない  (ID:jxPWVdlpvpw) 投稿日時:2021年 05月 11日 10:32

ごめんなさい、日本の話をしているので、
    データについては、アメリカの数字で語らないでください。

ミスリードになります。

このスレで話していることは、日本のコロナ事情についてです。

5. 【6333282】 投稿者: 大阪  (ID:LkvRRnii1Dw) 投稿日時:2021年 05月 11日 10:43

インド以上の致死率だよ。いつまで去年引きずってるの?

6. 【6333284】 投稿者: またまた~笑  (ID:LkvRRnii1Dw) 投稿日時:2021年 05月 11日 10:45

いつだって解体できる。事実、専門家会議は解体したじゃない。

政策決定主体は、行政機関の長たる政府にある。法治国家である以上当然です。
    菅総理「専門家の意見をいただいた中で私どもが判断している」
    菅さんも仰ってます。

>尾身さんしだい

だなんて、菅さんに失礼ですって。

で、あなたはこのスレと指定感染症うんちゃらのスレ主さん?スレ主さんの私にとって不思議な思考回路(ねじれ現象)について、スレ主さんにお聞きしていたのですが。

コロナ脳とやらを批判するなら、テレビ観るな、テレビウィルスとか言うのなら、電通批判を真っ先にした方がいいよ。

7. 【6333316】 投稿者: うーん  (ID:LkvRRnii1Dw) 投稿日時:2021年 05月 11日 11:10

医療従事者でその数字ですからね。
    接種を二回終え数週間は感染予防対策を緩めないほうがいいかなと、私は思います。

厚労省は更に厳しくって言っていいのかな、期間を限定せず、接種後もマスク着用等の感染予防対策の継続を!と呼び掛けていますね。

8. 【6333338】 投稿者: 既に  (ID:jxPWVdlpvpw) 投稿日時:2021年 05月 11日 11:28

推測にすぎませんが、

各国のワクチン接種開始後、どの国も急激な感染拡大をしています。
    グラフで見るとわかり易いのですが、似たような急カーブを描いています。

ワクチン接種後、コロナに罹患する人がいるということは、その方々が感染を広げている可能性は充分あると思うのですが。

本当はもっと、警鐘を鳴らした方が良いと思います。

一般の人であれば、ワクチン打ったら大丈夫と思って、友達と会食いっちゃいますからね。

テレビでは全くやりませんけど、、、。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す