最終更新:

512
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 40 / 65

  1. 【6333106】 投稿者: 6月以降の死亡率  (ID:q.HRmIHWanA) 投稿日時:2021年 05月 11日 08:29

    第二波の話。
    今は、第4波、変異株の動向だ。

  2. 【6333122】 投稿者: 6月以降は  (ID:4wWpGTkJogg) 投稿日時:2021年 05月 11日 08:40

    6月以降はもっと落ちるでしょうね。

    インドからの変異種を恐れているのでしょうが
    あれの死亡率はとても低いです。
    ただ、感染力は上がってます。なので、感染者は増えてますが、死亡率は低いです。
    インドはそもそも日本の10倍、人がいますから、人数で見ると見誤ります。
    また、ウィルスの一般的なセオリーとして、感染力が増すと毒性は落ちる傾向があり、今回もその方向と矛盾はしていないデータです。

    ただ、感染者が増えれば、重症になる人数自体は増えますから、それに対応する病院が必要になります。
    これに対応するためには、感染症指定を2類から5類に下げればいいだけです。
    2類のままだとごくカギラレタ指定医療機関しか対応できないですから。
    また、現状の死亡率重症化率なら、5類にするのに何の支障もありません。
    5類に下げるだけで医療崩壊を回避できるというのに、日本医師会が頑として首を縦にふらないので、この状況なわけです。

    現在、医療の危機は、ウィルスではなく人災として生じています。

  3. 【6333151】 投稿者: ありがとうございました  (ID:7OSB0KvgZfo) 投稿日時:2021年 05月 11日 09:00

    私の主人も戦後教育を受け性善説に基づき政治家や官僚や学者は日本国民のために働いている、と信じて疑わないNHKファンです。

    現状が何故こうなっているのかという解釈において政治家メディア医療業界が
    A「国民のためにしている」or
    B「自分の利益目的のためにしている」
    どちらで解釈するかで社会構造の仕組みまで全く異なります。
    国民のために尽力している前提で見れば、物事をややこしくしているのは「コロナ脳」の一部の人達となるかと思いますし、自分の利益のためにしているのであれば「コロナ脳ではない何か」となるかと思います。

    転換が容易ではないのは主人を見ていれば分かります。

  4. 【6333159】 投稿者: 何が  (ID:UQEyR7r13J.) 投稿日時:2021年 05月 11日 09:06

    ウンザリって、マスコミの言論統制。一年前とは違ってマスコミ内の人も今の煽り報道に疑問を持っている人もいるはず。なのに保身にはしる。プライドと気概のあるマスコミマンはいないのでしょうか?

  5. 【6333169】 投稿者: もしかしたら  (ID:xNA7C5/z7aY) 投稿日時:2021年 05月 11日 09:17

    コロナ感染症を5類へ…一日の感染者が何倍かになればそうせざるを得ない状況になるかもしれません。
    そんな日は来るのでしょうかね。

  6. 【6333189】 投稿者: 一概に言えない  (ID:i0ORyMf1TJA) 投稿日時:2021年 05月 11日 09:37

    〉インフルエンザは0.01%
    コロナは2%弱でその差は何倍?

    どうでしょうね、

    コロナはPCRで陽性となった人の死亡、すべてをコロナ死にしているのをご存知ですよね。
    実際、コロナで亡くなっている40%は寝たきりの方々ということも発表されています。

    また、亡くなった人をPCR検査して陽性であれば、コロナ死に加えています。

    インフルエンザとコロナの死亡基準は同じではありません。

    基準が違うものを比べると、真実が見えなくなりますよ。

    関連死を除いた致死率、インフルと大差ないかも知れませんよ。

  7. 【6333196】 投稿者: インフルとコロナ  (ID:i0ORyMf1TJA) 投稿日時:2021年 05月 11日 09:40

    高齢者のみに猛威を奮うコロナと
    若者の命も奪うインフルエンザ、

    インフルエンザの方が強力なウィルスとも言えますね

  8. 【6333206】 投稿者: 既に  (ID:i0ORyMf1TJA) 投稿日時:2021年 05月 11日 09:48

    ワクチン接種後に既に231人がコロナに感染していますよ。

    厚労省が発表しています。

    メディアが流さないだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す