最終更新:

3
Comment

【194856】部活について教えてください

投稿者: 野球男児   (ID:Pu1liBkbSXg) 投稿日時:2005年 10月 14日 16:55

逗子開成では週のクラブ回数を決められているようですが、
他の曜日は補習や習い事を皆さんされているのですか?
親としては、毎日の部活では勉強もおろそかになるのでは?と心配になり、ほどほどが良
いとは思いますが、息子は「物足りない」「練習少ないと試合にも勝てない」・・・
などと勝手なことを申しております。
水泳やヨットなど魅力的で、親の私は先日の説明会で大変気に入ってしまいました。
しかし息子はクラブ面で何か引っかかるようです。
以前にもクラブの投稿がありましたが、クラブ回数、試合結果、人気のクラブなどなど・・・なんでも結構ですので、教えてください。
勉強もクラブも一生懸命に取り組んで欲しいと願っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【194986】 投稿者: 潮風  (ID:TzQne2o0NvA) 投稿日時:2005年 10月 14日 19:50

>> 逗子開成では週のクラブ回数を決められているようですが、

中学生は平日2回、土曜1回、朝練1回の週4回ですが柔道部は平日3回活動しております
    。練習が少ないと試合にも勝てないとご子息様が申されてますがどんなスポーツも横三地区はレベルがあまり高くないので他の地区より県体に出ることは頑張り次第で可能かと思います。(あくまでも私個人の意見です。)

>> 他の曜日は補習や習い事を皆さんされているのですか?

補習は夏休み、冬休みに指名補習、希望補習がありますが普段の授業では数学、英語が学力別に週1回の授業だけ特数、特英とクラス分けされています。中3になりますと現国、古典がこれに加わりまして全て学力別に授業が行われます。習い事は我が子を含めて知ってる範囲ですがテニス、アーチェリー、英会話などしております。補習塾や予備校的な塾にいってる方は存知あげませんがどなたも口にしないだけかも・・・

以上知っている範囲だけですが参考にしていただきたいと思います。

2. 【195247】 投稿者: 潮風  (ID:TzQne2o0NvA) 投稿日時:2005年 10月 14日 23:32

試合の結果は下記のアドレスから御覧になれます。

http://www.zushi-kaisei.ac.jp/activity/council/clubA/clubA.html

人気のクラブはやはり野球・サッカー・バスケットですね!人数も多いです。

3. 【195422】 投稿者: 野球男児  (ID:Pu1liBkbSXg) 投稿日時:2005年 10月 15日 08:17

潮風さん!ありがとうございます。

大変参考になりました。 息子はまだまだ偏差値が届かずで勝負はこれから。

まだ5年生なので本人余裕で構えておりますが、現実は厳しい・・・・

いろいろな学校を見せようと思っていますが、野球の練習、試合などで忙しい週末を

過ごしております。

これからもいろんな疑問な出てくるとは思いますが、その時はよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す