最終更新:

33
Comment

【1864045】周辺環境について

投稿者: 秋雨   (ID:VopXoF5R3zE) 投稿日時:2010年 09月 27日 16:19

本郷中学を目指している受験生の母です。

昨日の文化祭を親子で楽しんでまいりました。
活気に溢れていて、生徒さんがたも溌剌としていました。

ですから心配無用とは思うのですが、
巣鴨駅から学校までのあの短い距離の中で、
目を覆うような看板や、この男性は?という方も見かけ、
小学生の息子と足早で通り過ぎました。

周辺環境でとかく言われる新大久保の男子校にも足を運びましたが、
思いのほか悪くはなく、そこと比較すると、あの文字やら絵に驚いてしまいました。

もしや日曜日だったからであり、普段の登下校時には
現れないものなのでしょうか。

また、かえって社会学習だと思い、気にしなくてもよいのでしょうか。

失礼なスレで、大変申し訳ありません。
第一志望とまで思っている学校ですので、
保護者の皆様のご意見をお伺いしたく存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1954013】 投稿者: スレヨゴシ  (ID:vlBeys8JspE) 投稿日時:2010年 12月 16日 19:41

いつも巣鴨でお世話になっている中年親父です、故に自分の子供は絶対ここはさけさせました。
    下校時にばったりじゃやばいしね。

マジレスすると駅周辺は昔からこうだし昼間は特に問題無い。
    私自身昔この学校に隣接するスポーツスクールに小学生で通ってました。
    当時は本郷高校生の方がよっぽど怖かったです。
    尚、中学男子はちょうどエロ開花全開ですから良い刺激になるのでは・・・
    まさか中学生で風俗突入するわけで無いし・・

また、我が子を見て思ったのですが中学生それも受験をくぐり抜けた子達は
    バイタリティあふれてますから予想以上に行動範囲も交際範囲も広く
    巣鴨の裏通りなんて格好の探索場所でしょ、仮に巣鴨に何もなくても
    池袋や新宿、渋谷くらい普通に足のばすし男の子の自然の行動で心配する必要なしですね。

高校で風俗はまってしまう猛者にでもなったら困りものですが・・・
    巣鴨風俗の難点は(大人には良いのだが)穴場的な格安店舗が結構あること・・・

2. 【1976883】 投稿者: 中一の母  (ID:dR4fVKg61X.) 投稿日時:2011年 01月 12日 21:16

子どもが言うには、巣鴨駅から学校までは、そういう場所を通らずにって言われているそうですが
    まあ、ほんと、どこに行ってもありますからね

サッカー部のことは、知りませんでした
    申し訳ありません
    でも、そんなに部活だけ力を入れてる学校ではないですが
    (ラグビー以外)
    理由があるにしろ、教育と指導をとりちがえた感情による暴力
    であるならば、それは問題だと思います。

体育の授業、うちの子の担任は、体育ですが
    とても、面倒見がいいです
    お休みすると、家に電話をくれたり
    小学校よりも、よく面倒をみてくれると思います

私は、いい学校を選んだと思います
    安心して受験してください

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す