最終更新:

18
Comment

【2164192】日能研クラス

投稿者: 小学生父兄   (ID:oHyIqrgDWyc) 投稿日時:2011年 06月 12日 22:22

まず初めに、サピックス、早稲アカ、四谷大塚といった他の立派な塾出身の方にとっては面白くもなんともない質問になりますことをお詫び申し上げます。

現在愚息は5年生、京急沿線に住んでいることもあり御校が非常に気になっております。現在どんなに頑張ってもWクラスで、Gクラスには上がれない状態です。
やはり高輪さんのような立派な学校に入るためにはGクラスでないと難しいでしょうか?塾の先生よりも実際合格した先輩方の意見を聞きたく質問いたしました。
なにとぞご回答のほどお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2169401】 投稿者: 小学生父兄  (ID:Rat8EFClsaQ) 投稿日時:2011年 06月 16日 20:29

    Aクラスでしたさんありがとうございます。
    同じクラスから3人ですか。なんだか希望が出てきました。
    うちはまだまだ偏差値40台ですが、上昇気流にのってきて
    少しずつ上がってきました。Aクラスでしたさんのご子息が高輪さんに進学したかはわかりませんが、このような親切な方の息子さんの後輩になれれば安心です。
    頑張ります。

    ここまででみなさん本当に親切な方ばかりですね。
    絶対に行かせたいです。

  2. 【2260160】 投稿者: 坊っちゃんが多い  (ID:yxFYZ5nTOs.) 投稿日時:2011年 09月 07日 17:59

    Nでは、WA3つのうち一番上のクラスの席順は後のほうでした。
    このくらいの成績の子供は、学校を探すのが大変でした。
    穴のあくほど偏差値表を毎日見て探し抜いたのが高輪でした。
    うちは二回目で合格しましたが、お友達は午後一回の人もいれば3回目で
    合格の人も。

    品の良い坊っちゃんがたくさん通っています。穏やかな性格の男児が多いので
    その点もあっていました。
    中学のクラブ活動も運動部を選びましたが顧問の配慮もすばらしいし、生徒も真剣に活動しています。

    学習は、英語が初めからものすごく速いスピードで進みます。
    ほとんどのお子さんが、自宅学習を真面目にやっていますし、塾に行っている方もいるようです。
    担任の先生は、丁寧な対応で大学受験のことを中2から伺ってもすぐに
    教えてくださいます。

    お月謝も兄の私学より控え目ですし中3の海外研修も希望者以外行きません^^

    高輪・・・わが子のとっては最良の学校です。
    息子は、朝の満員電車だけが苦痛だそうです。

    是非、後輩になって下さいね。
    算数を頑張って!!

  3. 【2366832】 投稿者: Y偏差値では?  (ID:NWVCjcC9mRQ) 投稿日時:2011年 12月 25日 23:36

    Y偏差値だと、こちらに合格された方は、どのぐらいあたりをとられていましたか?

    ご自身でもお知り合いの方でも結構です。

    よろしくお願いします。

  4. 【2413858】 投稿者: アップルパイ  (ID:G0mgYaSErVI) 投稿日時:2012年 02月 05日 19:43

    今年、第2回で合格をいただきました。
    四谷模試 偏差値50~55、日能研模試 55  首都圏58 でした。

  5. 【2443224】 投稿者: 4月から通います  (ID:UtHbckbkkwU) 投稿日時:2012年 02月 24日 18:02

    こんにちは。Nの出身で、4月から高輪中学に通う息子がおります。Nでは一度もMクラスに上がれませんでしたが、6年の11月ごろはAクラスの最上位にいました。こちらは第一志望校ではなく、受験全体を考えると「残念な結果」なのですが、説明会の時からなんとなくご縁があるような予感がして、決まってからも私は「本人には一番合っている校風かも」と思って安心しております。
    C日程だけを受験し、合格をいただきました。本人の感触ではかなり余裕があった様子です。
    と、それを書き込みたかったのではなくて・・・。

    Nで5年生の間、Aクラス3つあるうちの真ん中のクラスでした。クラスの中でも真ん中でした。偏差値も初めて50を超えたのは6年生になってからです。夏からAの一番上のクラスに移り、夏休みにグンと伸び(たのか?)最後は公開模試でも60まで行きましたよ。偏差値が50前後の時も本人はず~っと「僕は浅野に行く」って言ってました(笑)
    Nのどれくらいの位置にいれば高輪中学に届くのかはわかりませんが、男の子は半年もあれば劇的に伸びることがあります。今のうちからご子息のレベルを決めてしまわれなくてもきっと大丈夫だと思います。がんばってください。

  6. 【2827225】 投稿者: 小学生父兄  (ID:r9xMeshkQKY) 投稿日時:2013年 01月 21日 15:19

    みなさま、お久しぶりです。1年半程前に質問させていただきましたが、早いものでもう受験となりました。
    昨日、早速出願してきましたがすごい人気で30分ぐらい並びました。
    ほとんどのご家庭はABC日程全てに出願しておりましたが。

    ここの生徒さんたちはすれ違う時にあいさつしてくれて、本当にしっかりしたいい子たちだと感心させられます。
    なんとか息子を高輪さんに入れたく、泉岳寺の仏様よろしくお願いいたします。

  7. 【2828408】 投稿者: 高校生父兄  (ID:Ayfl0uGAb8A) 投稿日時:2013年 01月 22日 13:59

    小学生父兄様

    久しぶりにこちらを覗いてみました…
    一年間ブレずに高輪を想い続けたのですね。
    その深い想いは必ず通じますよ!
    今は「焦らず」「高輪生となったイメージを抱き」日々を過ごして下さい。

    うちのムスコもあっという間に最終学年を迎えます。
    まる5年を経過することになりますが、本当に早い時間の経過でありました。
    息子さん、サッカーがお好きなんですね!
    高輪FCがお待ちしています…たくさんの素晴らしい仲間がお待ちしております!
    あと少し…頑張れっ!!

  8. 【2829557】 投稿者: 卒業生母  (ID:Fke.VOBduHE) 投稿日時:2013年 01月 23日 10:35

    小学生父兄 様

    息子が卒業し、時がたつにつれ、高輪の良さが懐かしく思い浮かびます。
    大学に入ってから、彼の人生で一番勉強させられています。
    特に勉強しているようには思えなかった高輪時代。
    もっと勉強してくれたらと、歯がゆい想いの母でした。
    それでも国立大学でついていけるだけの学力は身につけたようです。

    高輪の良さ、こういう目に見えないところなのでしょう。

    今日は少し暖か。
    入試当日も穏やかでありますように。
    応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す