最終更新:

9
Comment

【26676】お待ちしていますよ!

投稿者: けいきゅう   (ID:gBq374ooOyk) 投稿日時:2005年 01月 30日 14:37

高輪中学を受験されるお子様、ご家族の方々。
あと2晩ですね。
ご体調はいかがですか?
これまで楽しいことや大好きなことをいろいろ我慢して、一生懸命準備してきた皆さんが、
すべての力を出し切れることを、本当にお祈りしています。

ウチの息子は、高輪は第一志望ではありませんでした。
合格をいただいたときも、親として「明日の試験こそ本番・・・」と思っていたのも事実です。すっきりとしない気分のまま「入学予定者集合日」を迎えたのだったと思い出します。
こんな経緯があっても、今振り返ると、発表を見に行った夫からの「合格したよ」とのメールを受け取った瞬間は、これまでの私の人生でも最もうれしかった一瞬だったと、素直に思えます。
1年前、息子は確かに頑張ったのだし、高輪はそれを認めてくださったのだ。
あと親として願うのは、充実した6年間を過ごしてくれればいいだけのこと。

ご両親様方も、ここまでお疲れ様でした。
お子様以上に緊張して眠れない方もいらっしゃるでしょうね。
家族一丸で頑張ってきた、それに応えてくれるうれしい結果が出ますように!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【32935】 投稿者: けいきゅう  (ID:gBq374ooOyk) 投稿日時:2005年 02月 07日 21:41

高輪にご縁を得た皆様、おめでとうございます。
    親御さまにも、こころから「お疲れさま」と声をかけたいです。
    私も、昨年の受験期間は、子供以上に本当に緊張してクタクタになったことを思い出します。

今週は集合日ですよね。
    当日は、本当にあたたかくゆったりと進行するんですよ。
    確か、作文の宿題が・・・。(2度目の集合日には教科の宿題も出ますよ!)

「春まで待てない」様もお書きのように、残り2ケ月の小学校生活が楽しく有意義でありますように。
    そうそう、去年の集合日には「残り少ない共学を楽しんでください」ってお茶目に締めくくられましたっけ。今年も出るかな・・・(#^.^#)

私も先輩風になってしまってすみません。
    でも高輪が素敵な学校であることがお伝えできればと思い、記しました。

2. 【33567】 投稿者: ご縁  (ID:Wk6Yn7qNTU2) 投稿日時:2005年 02月 08日 14:59

「泉岳寺」様のレスを、うんうんと頷きながら読ませていただきました。
    「はっけんまま」様、こちらの学校に通うことができる息子達は果報者ですね!
    そしてこのような素敵な諸先輩のご父兄に恵まれている私たちも。

いずれ「はっけんまま」様を発見できれば・・・と願っております。
    長男の時もそうだったのですが、息子以上に私が『待ち遠しい4月』になりそうです。

早速皆様に教えて頂きたいことが。
    11日に制服発注があるのですが、ピーコートは皆さん着られてますか?
    実は発表の翌日に入学手続きに参りました際、下校中の生徒さんと何人かすれ違ったのですが、皆さんコートは着ていませんでした。
    (土曜日でしたので、特に気温が高い日だったわけでは無いのですが。)

三年前の長男入学の時は「無駄だった・・・」と購入を後悔した品々があったため、是非諸先輩方に教えていただきたく、宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す