最終更新:

12
Comment

【343909】新入生歓迎演奏会

投稿者: シクラメン   (ID:bnpZXfNVgAI) 投稿日時:2006年 04月 11日 15:50

>吹奏楽部も“高輪らしく”よかったでしょ?


来る新入生歓迎演奏会も、高輪らしそうですね。
「『青春』 〜野グチ。がプロデュース〜」というサブタイトルだけみても
楽しそうです。息子は大ウケしてました。
昨年もこんなタイトルだったのかしら?
私は聴きに行かれるかまだ未定です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【344541】 投稿者: 浅草線  (ID:uEQB4DlFf4E) 投稿日時:2006年 04月 12日 12:44

     入学式の時に話がありましたよね。
    新入生はこれに全員参加なのでしょうか?
    何かお知らせを持ってくるのかなと思って待っていたのですが。
    もしかしてもうもらってきてますか?
    私は、聞きに行きたいのですが、下の子がいるのでどうしようか。。思案中です。

  2. 【345078】 投稿者: シクラメン  (ID:QgnaUuz9EeQ) 投稿日時:2006年 04月 13日 08:25

    浅草線 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  入学式の時に話がありましたよね。
    > 新入生はこれに全員参加なのでしょうか?
    > 何かお知らせを持ってくるのかなと思って待っていたのですが。
    > もしかしてもうもらってきてますか?
    > 私は、聞きに行きたいのですが、下の子がいるのでどうしようか。。思案中です。


    そうですね、全員参加なのか、希望者だけなのか、
    昼食はどうするのか、細かいところはわかりませんね。
    おそらく金曜日にアナウンスされるとは思うのですが・・・


    小さい子がいても大丈夫かどうかも含めて、
    参加されたことがある方、様子を教えてくださると嬉しいです。


  3. 【345506】 投稿者: チェリー先生  (ID:t4OorA0ZzcM) 投稿日時:2006年 04月 13日 18:27

    「新入生歓迎演奏会」は気楽に参加できますよ。御父兄だけではなく、下のお子さんを連れていらっしゃっても、祖父母の方でもOKです。ただ、講堂内を走り回ったりするお子様は・・・ですが、基本的には演奏を邪魔しなければ大丈夫です。参加は強制ではなく、あくまで希望者のみです。でも午後からなので、参加するのなら生徒は昼食を各自とってからという事になりますね。私も聴きに行くつもりですので、どこかでお会いするかもしれませんね。

  4. 【345521】 投稿者: 雪うさぎ  (ID:TkYSk5LXPaA) 投稿日時:2006年 04月 13日 18:47

    私は高輪の吹奏楽の演奏の大ファンです!!

    楽しいですよ〜。
    時には思い出と共に涙するほどの感動もあります。


    昨年、高校野球部が夏の大会で東京都東でベスト8に入ったのを
    新入生の方はご存じでしょうか。
    野球部の大活躍はもとより、
    そのときも、暑い中、応援に駆け付けていたようです。

    そしてある新聞記者さんの耳に留まり、
    高輪の吹奏楽部のことが記事になっていましたよ。
    HPのどこかに残っているかなあ・・・。

    私も行きたいけれど、ああ、行けるかなあ。
    ちょっと忙しいです・・・。

  5. 【345540】 投稿者: チェリー先生  (ID:UDAtLLWEEnU) 投稿日時:2006年 04月 13日 19:29

    そうそう!楽しい中にもジ〜ンとくるものがあるのよねぇ・・・いいわぁ。
    彼らは来月行なわれる体育祭でも、きっと大活躍してくれることでしょう。
    今から楽しみです。

  6. 【346229】 投稿者: 雪うさぎ  (ID:TkYSk5LXPaA) 投稿日時:2006年 04月 14日 19:54

    そうだった、そうだった。
    体育祭の時も暑いのに演奏してくれるんですよね。
    重たい楽器を持ってマーチングバンドみたいなこともしてくれましたよね。

    いやあー、楽しみ、楽しみ!!


    文化祭の時の寸劇も大好きなんですけど・・・。

  7. 【383663】 投稿者: シクラメン  (ID:bnpZXfNVgAI) 投稿日時:2006年 06月 12日 08:48

    雪うさぎ さんへ:中一のみなさん へ
    -------------------------------------------------------
    > そうだった、そうだった。
    > 体育祭の時も暑いのに演奏してくれるんですよね。
    > 重たい楽器を持ってマーチングバンドみたいなこともしてくれましたよね。
    >
    > いやあー、楽しみ、楽しみ!!
    >
    > 文化祭の時の寸劇も大好きなんですけど・・・。



    中一のみなさんはそろそろ部活始動ですか?
    私は個人的には、吹奏楽部、オススメです。
    (うちのは、運動部へ仮入部しました)


    私も、新入生歓迎演奏会行きましたよ。
    高輪サウンド、と言っていた意味がわかりましたぁ!
    クラシックも演奏できる、ジャズのビッグバンドの雰囲気。
    エンターテナー揃いで、
    その上ものすごくチームワークいいですよね。
    (そして私はウ゜ァイオリンの先生のファンです←失礼な表現ですが・・)
    それにオーデションなしにソロパートできそうなのも、遣り甲斐ありあり大あり。
    一度のぞいてみることをオススメいたします。







あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す