最終更新:

18
Comment

【194981】本当に楽しくて、良い学校です。

投稿者: 在校生の親   (ID:2nx32n5Yb6.) 投稿日時:2005年 10月 14日 19:33

東京都市大学付属中学校・高等学校

ブログ最新記事

2018年度入試問題と解答...

2018年度(平成30年度)中学入試(一般入試・グローバル入試・帰国生入試)の問題...続きを読む

ムサコウで息子がお世話になっています。中1になる息子から、毎日楽しい学校生活について聞かされています。校舎はお世辞にもきれいとは言えませんが、先生方の暖かさや熱心さ、面倒見のよさ、授業の質は大変素晴らしいです。息子を通じて、先生方の愛情が私にも伝わってきます。担任先生は音楽の先生なのですが、とてもユニークで生徒想いの方で、親子ともども大ファンです。文化祭(柏苑祭)が11月の5日・6日の二日間開催されます、私も今からとても楽しみです。 
追伸 来年の8月には新校舎も完成して、ますます人気が出ること間違いありません。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【239562】 投稿者: 高校志望  (ID:cIK0Um/Feqc) 投稿日時:2005年 12月 02日 10:58

中学在学です 様

濃やかなお返事、ありがとうございます。

むさこうを志望いたしましたのは、
    初めて伺ったのに、生徒さんの中に息子がいる情景が浮かんでくるのです。
    きっとお子様や先生方、ご父兄の皆様が学校を愛し、
    温かい心で学校生活を送られているからかもしれませんね。

先輩方の思い出を育んだ現校舎と未来を託す新校舎の両方で
    学ぶことができ、とても幸運に思っております。
    入学式の校歌独唱ですか。
    子どもも「サッカーの試合みたいで、かっこいいね」と楽しみにしています。

息子同様、私もむさこう保護者新入生ですね。
    身近に在校生、卒業生がおりませんので、中学在学です様のレスを本当に心強く思います。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

2. 【268566】 投稿者: 主人の出身校です。  (ID:SILWJQkLKxw) 投稿日時:2006年 01月 19日 19:47

現在中三女子の母でございます。
    主人が、25年ほど前に中学入学した学校です。
    のんびりしていて、優しい子が多くて家庭的な雰囲気は
    今も、変わらずのようです。
    そのころお世話になっていた先生が
    今も現役で教えていらっしゃいます。
    やはり、3年前に学園祭に行った時に
    校内を見て、ありゃりゃーーーと思ったけど、
    新校舎が出来るのですね。
    娘が通ってるわけじゃないけど安心しました。
    まさに、男子校って感じの校舎なんですもの・・・^^;

3. 【399908】 投稿者: 在校生の親  (ID:wYNjckL9T6o) 投稿日時:2006年 07月 03日 17:14

中2生の親です。
     先日、クラブ保護者会のために学校へ伺いました。新校舎、いよいよ完成ですね。
     ガラス張りの大きな校舎に圧倒されて、しばし足を止めて眺めてしましました。

私はいつも学年の先生の気迫溢れる言葉に感激してしまうのですが、(先月の会議室での 保護者会の時も凄かったですね。)息子達にも先生方の真剣さと熱意、何と言ってもその 暖かさとユーモアな人間性が伝わっているようで、反発することもなく学校生活を楽しんでいるようです。
     中2になった今でも、毎晩夕食の時必ずといって良いほど、先生の話を楽しいそうに私達 にしてくれます。あとは、期末試験に向けてもう少し頑張ってくれれば良いのですが。

保護者は、いつになったら新校舎を見学できるのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す