最終更新:

53
Comment

【1961441】絶対受かるぞ~!

投稿者: としこ   (ID:ZAo.LnqfT72) 投稿日時:2010年 12月 24日 17:24

東京都市大学付属中学校・高等学校

ブログ最新記事

2018年度入試問題と解答...

2018年度(平成30年度)中学入試(一般入試・グローバル入試・帰国生入試)の問題...続きを読む

はじめまして。
2月に息子がこちらを受験します。

受験準備を始めたころは他校を志望していました。
何度かこちらを訪れ、最初からピピッ! …ではありませんでしたが
少しずつジワジワと良さが判ってきて
第一志望になりました。
もちろん、願書は4回分出しますよ!!

今は4月からこちらに通うことが叶いますよう
ひたすら、ただひたすらに頑張っています。
私は息子の笑顔が満開になる日を願いながらも
何もできず、ただエールを送るのみ。

同じく都市大付属を志望する受験生(の保護者)の皆様、
年が明ければ一気に1月受験~2月本番。
もう一息ですね。
頑張りましょう!
もし、同じお気持ちの方がいらしたら嬉しいな
と、図々しくスレを立ててみました。

先輩の保護者の皆様、
当時を思い出して何かアドバイスいただけましたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2009246】 投稿者: TCU  (ID:g48mopgMtbo) 投稿日時:2011年 02月 07日 11:54

投稿者: 無神経にもほどがある (ID:faSlfu..p1A)様が、世田谷区民様を非難されておりますが、
    世田谷区民さんの様な形でご入学される方もたくさんいらっしゃると
    思います。
    事実、息子もその一人でこちらにお世話になっております。
    そして、今は充分、後悔なく、楽しい日々を送っております。

受験は、みずもの、そして運、縁です。

ただ、世田谷区民様の投稿された時に問題があったのかもしれません。
    しかし、同じ仲間になられる方を喜んであげましょう。

としこさま
    残念でしたが、きっとご子息もそちらの学校に縁があったのかもしれません。としこさまの様に熱望組が入って頂くのが一番だったと思うのですが、
    受験は思うように行きませんね。。。
    悲しいですが、頑張ってくださいませ。。。。

2. 【2009801】 投稿者: 成城まだむ  (ID:7qUwmmw7Rc6) 投稿日時:2011年 02月 07日 17:19

結果の報告はお辛かったと思います。
    スレ主さんの律儀さがうかがえます。
    同じところを目指す「同士」と、勝手に思って気にして見てました。
    ほんとに残念です・・
    でも確かに確かにこのことは
    血となり肉となってお子さんの将来の糧になるのでしょう。
    今回はたまたまラッキーだったうちの子は
    将来どこかで大きい試練が待っているのでしょう。
    ほんとにお疲れ様でした。

3. 【2009875】 投稿者: 春は来る  (ID:Tg6p64jRrP.) 投稿日時:2011年 02月 07日 17:59

としこ様、受験生母の皆様
    もし、お気持ちが少し落ち着かれましたら、学校のホームページトピックスから2/7本校を受験した皆さんへ をご覧になってみて下さい。
    学校からのメッセージのようです。
    お節介ながら、ぜひお知らせしたくなりました。

4. 【2009964】 投稿者: 中3保護者  (ID:eTwO.LH2U/k) 投稿日時:2011年 02月 07日 18:49

としこ様

本当に本当にお疲れさまでした。
    つらい気持ちを押し切って、最後の最後まで皆さんに感謝の気持ちを忘れない、
    としこ様の投稿には、目頭が熱くなります。

ご縁をいただいた学校が一番の学校。私もそう思います。
    優しいご家庭で育ったご子息ですから、きっとお友達もたくさんでき、楽しい学校生活が
    待っている事でしょう。

もう〆切られて見ていないかもしれませんが、もし、繰り上げがあるとするならば、
    4回受験をした子の中から優先に選ばれるのではないでしょうか・・・
    わずかな望みかもしれませんが、もうしばらく勝手にお祈りさせてください。

そして小田急線様、お疲れさまでした。
    中学受験で全落ちして、地元の公立中に行き、高校受験では難関校に合格した子を何人も知っています。
    きっと、この経験は高校受験で生かされる事と思います。

最後に、合格された皆さま、おめでとうございました。

5. 【2010154】 投稿者: 江東区ママ  (ID:6bEtIPlsEDw) 投稿日時:2011年 02月 07日 20:48

昨日は溜まっていた疲れがどっと出て書き込むことさえできませんでしたが
    としこさん、とても残念です。

テスト終了のチャイムを聞いたとたん、気付けば主人と二人涙を流していました。
    “とにかくこれで全て終わったんだな」と。
    そしてとうとうこのチャレンジ校に、なんとか合格を頂くことができました。
    励ましをくださった方々、本当にありがとうございました。

発表があった後、息子は深く頭を下げ
    「本当に2年間ありがとうございました」と初めて真剣に礼を言っておりました。
    彼にはこれからの心構えとし、これだけ多くの人たちが最後まで志願していたかをよく噛み締めるように話をしました。
    子供って過ぎた苦労を思春期になるとすぐに忘れてしまったりします。
    でもこの一週間をどれだけ歯を食いしばり泣いた日もあったか、初心を忘れないでいて欲しいと思います。
    6年後どうなっているか、これから先は本人の責任です。
    純粋に懇願し努力をしたこの12歳の一週間を大事な糧にしてくれたら最高ですね。
    としこさん、別々の場所で過ごす息子達ではありますが、もしかしたらお友達になっていたかもしれません。
    共にがんばってもらいましょう。6年後どこかでお会いするために。

6. 【2010513】 投稿者: ET  (ID:toHjmZ1s0PA) 投稿日時:2011年 02月 07日 23:44

としこさま,小田急線様、本当にお疲れさまでした。

受験期間中は,昨年のことを思いつつ案じておりました。
    今年の入試の倍率の高さは,昨年以上の厳しさでしたね。
    その中で最後まで全力を尽くされたご子息…。立派です。

私も,ご縁があった学校(公立中も含めて)が,
    神様が選んで下さった場所だと思います。
    そこに,素敵な出会いが待っていることでしょう。

入試問題の量の多さを考えると,1回4教科をやりきるだけでも大変なのに
    それを4回受け続ける。その他に他校も受験する場合も含めると
    ものすごい精神力の強さだと,改めて感じます。
    なかなかできることではありません。

最後までやりきったという精神力の強さは
    この先の人生に大きな自信となって
    ご子息の行く先を照らしてくれることと思います。
    子どもは,親が思っている以上にたくましく,
    大きく成長していますよ。

春からの,新生活に素敵なたくさんの出会いがあることをお祈りしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す