最終更新:

14
Comment

【2035789】フラッグフットボール部について

投稿者: 恒星   (ID:CXbdpZUBSD.) 投稿日時:2011年 02月 25日 08:14

東京都市大学付属中学校・高等学校

ブログ最新記事

2018年度入試問題と解答...

2018年度(平成30年度)中学入試(一般入試・グローバル入試・帰国生入試)の問題...続きを読む

4月から息子が入学いたします。皆様よろしくお願いいたします。
質問ですが、フラッグフットボール部は中学のみの活動ですが、高校で皆さんはどちらのクラブに進まれるのでしょうか。親としてはクラブで6年間を通じた一生の仲間づくりをして欲しいと思っております。
実は息子がこちらを第一志望に決めたのはオープンスクールのフラッグフットボール部で、先輩方にご指導頂いた印象が大変良かったからです。受験の時、お手伝いの生徒さんの中にその先輩がいらっしゃって、息子にニッコリと微笑まれた(思い込みかも)と喜んでおりました。縁があるように勝手に思っておりますので、宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2044676】 投稿者: 恒星  (ID:OJoMZ1/gSfE) 投稿日時:2011年 03月 04日 00:04

    4月7日は、春風様のお祈りも追い風になり、きっと良い天気に
    恵まれると思います。ありがとうございます。

    フラッグフットボール部の先輩の保護者様からのお話が伺えて良
    かったです。週3日の活動ですので、欲張ってはいけないと思う
    のですが、モチベーション確保が難しいという点が気になりました。

    軟式野球部とサッカー部がお勧めとのこと、同じ運動部でも全く
    違うと云うコメントに惹かれました。入学すればわかることかも
    しれませんが、もし他と違う点をもう少し教えていただければ幸
    いです。

    ちなみに、野球もサッカーも小学校では経験していませんし、どち
    らかと言えば運動センスが無いほうなのですが、ついていけるかも
    心配です。
    (遊びでサッカーをしていても、攻めることはせず、自陣のキーパ
    ーの前で守備に徹しているような子です)

    よろしくお願いいたします。

  2. 【2051493】 投稿者: さくら  (ID:lu/HrvB2/0k) 投稿日時:2011年 03月 09日 09:43

    フラッグフットボール部はいい部活ですよ。

    人の感じ方次第かと思います。
    モチベーションを保っている子も、親が安心して預けておられる家庭もあります。

    試合に一校あたり出場するチーム数が多いので強いチームもあればそれなりのチームもあり、運動神経抜群でなくとも試合に出て主役になることができます。
    (もちろん抜群に運動神経がよい子は強いほうのチームにたくさんいますのでご安心を)

    都市大付属に入学予定で
    恒星さん以外にもコメントされずともこの板を読んでいらっしゃる方はたくさんいらっしゃると思います。

    いろいろお子様が体験し、感じ、決めてほしいと思います。

    高校の部活はアメフトだけでなくほかにもきついところもありますよ。

    また、野球、サッカー以外にもいい部活はありますよ。
    高校からしかできない部活もアメフト以外にもありますしね。

  3. 【2052607】 投稿者: 恒星  (ID:CXbdpZUBSD.) 投稿日時:2011年 03月 10日 06:50

    さくら様

    コメントありがとうございます。

    息子が体験して、どう感じてくるかですね。なんか自分が入るつもりになっていました。
    そう思わせるくらい素敵な学校、という事でご容赦下さい。

    息子は第二志望の学校ではハンドボール部や自転車部にも興味を持った様でした。
    都市大付属のアイスホッケー部など高校からの部活も気になるものがあります。
    そうこうするうちに、来週には制服が届きます。
    公立中がブレザーという事もあり、詰め襟を大変気に入っています。
    間違いなくニヤニヤしながら試着する事でしょう。

  4. 【2053938】 投稿者: 恒星  (ID:CXbdpZUBSD.) 投稿日時:2011年 03月 11日 06:50

    追加の質問ですいません。
    中学から高校にあがる際(高校でも同じ部活を続けるとした場合)、部活の中断はないのでしょうか?
    公立ですと秋までには引退となると思いますが、いかがでしょうか。

  5. 【2054219】 投稿者: 中三母  (ID:Qvrv5fcpjVg) 投稿日時:2011年 03月 11日 11:20

    4月、高校に進級する息子がいます。
    息子の部活では、引退がないのでお休みもありません。
    学年末テストが明日で終わりまた、部活が始まります。
    春休みの予定がまだ、配布されいないので詳しい事は、
    わかりませんが、春休みもあると思います。
    週3日ですが。

  6. 【2057458】 投稿者: 恒星  (ID:CXbdpZUBSD.) 投稿日時:2011年 03月 14日 19:41

    中三母 様

    情報ありがとうございます。高3で引退するまでノンストップですね。
    なお、今回の地震では部活後、学校への宿泊を余儀なくされた生徒さんもおられたようですが、学校側の対応とその情報伝達の様子から、これなら安心して任せられると感じました。
    一方、被災地には私の会社の仲間が遠くは九州から車で移動し、ライフライン復旧のため現地で活動しております。
    私には節電に努めるなどしか出来ませんが、被災地の皆様に一日も早く笑顔が戻ります事をお祈りいたします。

  7. 【3933536】 投稿者: 今春卒業  (ID:Mov2p/144/A) 投稿日時:2015年 12月 19日 12:17

    スレからズレてすみません。

    昨年の夏、アメフトは関東大会まで行ってます。
    3年生は夏まで頑張りました。
    他の部でも、夏まで続けて志望校に合格した生徒も多くいました。
    続けるのは、本人次第です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す