最終更新:

4
Comment

【2351】ありがとうございますNO.2

投稿者: 入りたい!!   (ID:vq.XB5ydE/c) 投稿日時:2004年 11月 30日 15:11

東京都市大学付属中学校・高等学校

ブログ最新記事

2018年度入試問題と解答...

2018年度(平成30年度)中学入試(一般入試・グローバル入試・帰国生入試)の問題...続きを読む

 高校二年生母様、ありがとうございます。在校していらっしゃる方々とお話ができ、心が落ち着きます。過去問を解いても合格点が取れず、親子共に沈んでおりました。焦ってはいけないと思いつつ口が止まりません。皆様の暖かいお言葉を励みに、愚息に頑張ってもらいます!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2732】 投稿者: 高校二年生母  (ID:3WHNqO2607Y) 投稿日時:2004年 12月 01日 12:26

    先日、下の息子(まだ、6年生ではありません)用に参考までに過去問を購入しました。
    確かに、妙に難しい?問題だったりしますよね。

    >過去問を解いても合格点が取れず、親子共に沈んでおりました。

    大丈夫。今のうちは当たり前です。
    それをスラスラ解けるならば、筑駒でも、目指してください。(笑)

    以下、ウチの息子の場合ですが・・
    ムサコーは、年3回試験をやりますから、過去問も沢山あるでしょう?
    (過去5年分だとしたら、4科目X3回X5年=60ありますね。)
    全部、それも、何回もやってみることをお勧めします。
    そうすると、息子さんご自身が、おのずと出題傾向に慣れてきます。
    解らない点は、塾の先生に説明を受けて・・

    ウチの息子は最終的に、冬休みに伸びだしました。
    同じ問題を繰り返して、やっていけば、安定して100点が取れるようになってきます。
    そうなれば、こっちのものです。

    お待ちしていますね。来年一年だけですが、ご一緒させてください。

  2. 【2837】 投稿者: 入りたい!!  (ID:I3zml6UZE7A) 投稿日時:2004年 12月 01日 16:43

     過去問、確かに三回分×五年はやりがいありますね。数こなしていくしかありませんね!!
    あと数日、アドバイス通りに進めたいと思います。この皆様の暖かい励ましを愚息に見せ、やる気を起こさせます!!来年絶対後輩になります。(ならせます!!)ありがとうございます。

  3. 【3347】 投稿者: 中三生母  (ID:MLdihN1PArI) 投稿日時:2004年 12月 02日 21:19

     息子は一回目、二回目とも落ちてしまいましたが、3回目で合格しました
    親としては、ぎりぎりで受かったような気がして、この先勉強についていけるか心配でした。今のところ塾にも行かず何とかがんばっています。
    あきらめないで、がんばってくださいね。

  4. 【3539】 投稿者: 入りたい!!  (ID:FkU1.PKIFrs) 投稿日時:2004年 12月 03日 09:57

     中三生母様、何回目で受かったなんて関係ないですね。塾に行かずとも頑張られているとは素晴らしいです。愚息は過去問の結果を見ては力が抜け、見ているこちらも辛くなります。しかし今は前に進むしかないので、中三生母様からの励ましを愚息に見せ、元気を頂きます!!ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す