最終更新:

8
Comment

【254944】午後受験前の食事場所

投稿者: H   (ID:Blhqzmf3HNo) 投稿日時:2005年 12月 26日 14:09

東京都市大学付属中学校・高等学校

ブログ最新記事

2018年度入試問題と解答...

2018年度(平成30年度)中学入試(一般入試・グローバル入試・帰国生入試)の問題...続きを読む

2月1日、午後受験いたします。
午前の受験校から移動して成城学園前の駅周辺で食事をしたいと思います。
愚息がハンバーガー類を食べられないので、
ファーストフード以外で
軽く食べられるところを探しています。
駅前にスターバックスがあったことは覚えているのですが、
混雑しそうなのでいくつか候補を選んでおきたいと思います。
出願のときに下見をするつもりです。
定食、そば、うどん、なんでも結構ですので
簡単に食べられるお店を教えていただければと存じます。
よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【255349】 投稿者: 成城町  (ID:s7Ia01hiABA) 投稿日時:2005年 12月 27日 12:37

    スタバのビルの2階にパスタ屋さんがありますし。
    3階の居酒屋さんも、ランチ定食をやっています。
    三井住友銀行の左側を沿って歩かれると、「牛角食堂」という定食屋サンもあります。

    また、ムサコーの少し先にある、ピーコックの1階には
    カフェラミルがあって、パスタ・カレー・サンドウィッチのランチがあります。

    寒い季節です。お身体大切に頑張ってくださいね!

  2. 【255421】 投稿者: H  (ID:Blhqzmf3HNo) 投稿日時:2005年 12月 27日 14:57

    成城町 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > 寒い季節です。お身体大切に頑張ってくださいね!
    >

    情報だけでなく、温かいメッセージまでどうもありがとうございます。
    色々なお店があるのですね。
    説明会で通ったときには気がつきませんでした。
    出願のときに、目標を定めて(?)下見をすることが出来ます。
    どうもありがとうございました。
    よき新年をお迎えくださいませ。

  3. 【257746】 投稿者: 今度は高1  (ID:1Zl3TBEAuCk) 投稿日時:2006年 01月 03日 12:20

    成城町さんの仰ってるパスタやさん、美味しいですがけっこう混雑していますので
    入って、並んでいるようならパスして3階の居酒屋さんに行きましょう。
    私も一度利用しただけですが、煮魚とかもあり、消化のよさそうなものもありました。
    駅前のロータリーを超えて渡ればおそばやさんもありましたよね?
    最悪、これはファーストフードですがミスドで中華っていう手もあります。
    量が少なめだから食べやすいかもしれません。
    ピーコックのカフェラミルもいいのですが、万が一混んでいた場合
    客席数はそんなに多くないので、イライラしてしまうかもしれません。
    いずれにせよ、すごくたくさんお店はありますので
    そんなに心配なさることはないと思います。
    いずれにせよ、出願の時にごらんになれるのでしたら安心ですね。
    混雑対策で、いくつか見当をつけておかれるといいですね。
    お母様が当日右往左往してしまうと、お子さんも落ち着かなくなるでしょうから・・・

    いよいよですね。数年前に終わった私まで、このような書き込みを見ると緊張してしまいます。
    どうか、お子さんが全力を出し切れますように、お祈りしております。
    サポートのお母様も大変ですが、あと少し、乗り切ってくださいね。

  4. 【261192】 投稿者: H  (ID:Blhqzmf3HNo) 投稿日時:2006年 01月 10日 09:14

    今度は高1 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    御礼が遅くなり、申し訳ありません。
    細かなアドバイス、助かります。
    あと10日で出願。
    身が引き締まります。
    どうもありがとうございました。


  5. 【270086】 投稿者: 昨日出願  (ID:CTxLIsdRslc) 投稿日時:2006年 01月 21日 11:05

    スレ主さんもすでにご存知かもしれませんが、当日は
    学校の食堂でも食事OKなんですね。
    食堂の営業はしていないそうですが、お弁当を持っていって
    そこで昼食をとることができると書いてありました。

    朝がんばって息子の好きなオニギリを作っていくか
    サンドイッチを買っていくか・・・などと考えています。

    もう少しですね!お互いがんばりましょう。

  6. 【272472】 投稿者: 今度は高1  (ID:.XqqcwpsAm.) 投稿日時:2006年 01月 23日 21:28

    今年の出願状況にびっくりしています。
    特に1日の午後は締め切りまでまだ間があるのにすでに700人超え。
    学校の食堂は確かに利用可ですが、現在の食堂はすごく狭いものです。
    食堂利用の場合は、早めに到着されたほうが良いかもしれませんね。
    もしかしたら、席の奪い合い?のようになるかもしれません。
    (新校舎はすご〜く広い食堂になるようで、親子共々楽しみです)
    でも、確かにお母様お手製のおにぎりは、確かにお子様にとってはうれしいでしょうし、
    勇気100倍ですね。
    いろいろなケースを想定しつつ、あわてないようなお心づもりをなさってくださいね。
    皆様に、良い春が訪れますよう、お祈りしています。


  7. 【272855】 投稿者: H  (ID:3qBjDw4UwA6) 投稿日時:2006年 01月 24日 09:33

    レスありがとうございます。
    我が家も初日に出願しましたが、行列にびっくり。
    倍率速報を見てまたびっくり。
    大変な受験者数ですね。


    出願帰りに皆さんから教えていただいたお店を見てきました。
    食堂利用を考えていましたが、
    受験者数から考えると座席が心配ですね。


    愚息は母に似ず空腹があまり苦にならないタイプなので
    ゼリー飲料などでしのぐのも一つの案に入れています。

    本番まであとわずか。
    寒い日が続きますが
    みなさん、お風邪など召しませんように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す