最終更新:

16
Comment

【300652】服装について教えてください

投稿者: かしわ   (ID:FwjsVidudZM) 投稿日時:2006年 02月 17日 14:21

東京都市大学付属中学校・高等学校

ブログ最新記事

2018年度入試問題と解答...

2018年度(平成30年度)中学入試(一般入試・グローバル入試・帰国生入試)の問題...続きを読む

4月より憧れのむさこう中1生として、息子が入学させて頂くことになりました。
先日、新入学生の保護者会で服装に関しての説明があり、靴については、東急デパートで販売しておりました皮靴以外の運動靴でも0Kということでしたが、先輩の生徒の方達は皆さんどちらを履かれているのでしょうか・・?通学や運動部などに加入した場合を考えると、運動靴のほうが良いのかとも思いますし、行事の時など用に皮靴が1足あったほうがやはりよいのか・・・悩みます。また、かばんについては、指定のかばんに荷物が入りきらない場合は、どのようなかばんを用意したらよいのでしょうか??
先輩保護者の方のアドバイスをいただけたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【309509】 投稿者: 春の母  (ID:76iZ4.50.yw) 投稿日時:2006年 02月 25日 14:53

中2の母さま、新学期から中3さま、色々教えていただき、有難うございます。
    学校の様子が、だいぶわかりました。
    南京錠は、言われるまま購買部ですぐ買ったので、良かったです。
    「グルグルキーホルダー」、どこかで買うことにします。
    定期も落とさないか心配なのですが、予備に電車やバスのカード類を持たせとけば安心ですね。今まで、歩いて三分の小学校だったので、一時間以上もかかって、毎日通わせることを考えると、心配が尽きません。疲れるでしょうね。
    今度、学校の創立記念日が三月にあり、平日が休みになるので、その日に一緒に通学時間に合わせて、むさこうまで行ってみようと思っています。電車やバスの混み具合も分かるでしょうし・・・。
    アドバイス、とっても心強かったです。ご親切なお母様方ばかりで、親としてもほんとに嬉しいです。また、つまらないことをお伺いするかもしれませんが、色々教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す