最終更新:

3
Comment

【73384】今年度もよろしく!!

投稿者: on a diet   (ID:6P3HlaNI99M) 投稿日時:2005年 04月 08日 10:13

東京都市大学付属中学校・高等学校

ブログ最新記事

2018年度入試問題と解答...

2018年度(平成30年度)中学入試(一般入試・グローバル入試・帰国生入試)の問題...続きを読む

いよいよ2005年度始動ですね。
今年も息子達が健やかなる成長のために、
家庭ではしっかりと躾、学校には勉強も部活も友達関係などついつい沢山期待しちゃうけど‥。

毎日しかっり元気で通学できる事に改めて感謝です。
みなさん、これからもよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【76153】 投稿者: 新人1号  (ID:kVKRMsmcutM) 投稿日時:2005年 04月 13日 18:03

今年度中学に入学いたしました。
    いくつかお聞きしたいことがありますので、この場をお借りして
    質問させていただきます。

先日息子が学校より行事予定表を持って帰って来ました。
    見ていると保護者会が各学期ごとに二回ずつあるようですが、
    出席できないと先生のお話が聞けず、情報が入らず
    困ることがあるというようなことがありますでしょうか?

また、息子は学校のことをあまり話さないので、
    学校の様子をより知るためにPTAの委員をさせていただこうかとも思うのですが、
    委員の活動は仕事を持っていると難しいでしょうか?

何分不慣れなもので、少々不安です。
    よろしくお願いいたします。

2. 【76492】 投稿者: on a diet  (ID:6P3HlaNI99M) 投稿日時:2005年 04月 14日 09:33

新人1号 さんへ:
    >
    > 先日息子が学校より行事予定表を持って帰って来ました。
    > 見ていると保護者会が各学期ごとに二回ずつあるようですが、
    > 出席できないと先生のお話が聞けず、情報が入らず
    > 困ることがあるというようなことがありますでしょうか?

保護者会の参加率はかなり高いです、必須事項の用件はお手紙等で連絡があると思います ので大丈夫です。
    >
    > また、息子は学校のことをあまり話さないので、
    > 学校の様子をより知るためにPTAの委員をさせていただこうかとも思うのですが、
    > 委員の活動は仕事を持っていると難しいでしょうか?

委員をやってらっしゃる方もかなりの方が仕事を持ってらっしゃいます、基本的に活動は
     土曜日ですので大丈夫だと思います、委員をやると学校の中が分かりますのでお勧めで 
     す。
    >
    > 何分不慣れなもので、少々不安です。
    > よろしくお願いいたします。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
     しゃしゃり出て私がお答えしてしまいましたが、いろんな方のご意見を聞けると良いです ね。

3. 【76834】 投稿者: 新人1号  (ID:kVKRMsmcutM) 投稿日時:2005年 04月 14日 21:56

on a diet さん

早速のご回答ありがとうございます。

> 保護者会の参加率はかなり高いです、必須事項の用件はお手紙等で連絡があると思いますので大丈夫です。

やはり保護者会の参加率は高いのですね。
    保護者会は土曜日とのこと、出られる限り出席したいと思います。

> 委員をやると学校の中が分かりますのでお勧めです。

いろいろな委員があるようですので、しおりをよく読んで前向きに考えてみます。
    緊張して堅苦しい文章になってしまいます。
    すみません。
    ほんとうにいろいろな方のお話が聞きたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す