最終更新:

10
Comment

【99505】明日の運動会について

投稿者: 新米母   (ID:oqfEBV3LTgQ) 投稿日時:2005年 05月 28日 18:05

東京都市大学付属中学校・高等学校

ブログ最新記事

2018年度入試問題と解答...

2018年度(平成30年度)中学入試(一般入試・グローバル入試・帰国生入試)の問題...続きを読む

入学して約二ヶ月です。
中間テストも終わり 、あっという間に体育祭です。
クラス全員リレーとか、どういううものになるのだろうと楽しみにしたいます。

早速ですが、明日の体育祭の件ですが、昼食はどうとるのでしょうか?
子供は教室で食べるのでしょうか?小学校と同じ考えで親と一緒に食べるのでしょうか?
親は外に食べに出るのでしょうか?

息子に聞いても「どうなのかな」ぐらいの返事です。
子供たちが教室で食事するのならば、昼食時間は外に出ようかと夫婦2人で話しています。

先輩の方々、毎年どうなのでしょうか?
明日の件で質問なので、どなたか見ていただけるのか・・・・・。待ってます。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【99539】 投稿者: 同じく新米ですが  (ID:wjZybWSC43E) 投稿日時:2005年 05月 28日 20:00

    息子は教室で食べると聞いているそうです。

    我が家も考え中です。昼食時間1時間ですよね。
    中1の競技が午前の最後と午後の最初にあるので,
    外出してしまうと,午後の最初を見そびれてしまいそうで
    考えてます。ムカデ競争は必ず見たいので…。

  2. 【99559】 投稿者: 新米母  (ID:oqfEBV3LTgQ) 投稿日時:2005年 05月 28日 21:04

    お返事ありがとうございます。

    先ほどになって、息子が学校からのプリントを出して来ました。
    昼食は教室で食べるようになってました。
    プリントを見て「書いてあるじゃん」と言うと{そーお?」ぐらいです。参っちゃいます。ホント!

    息子は息子で食べるようなので、お昼は小田急線のほうにでも行って軽く済ませることにしました。

    明日、楽しみですね。同じクラスなのかしらあ・・・なんて。
    お互い楽しみたいですね。
    では、明日同じグランドで。

  3. 【99618】 投稿者: 中2の母です  (ID:LUl2U7XkR9.) 投稿日時:2005年 05月 28日 23:04

    もうこんな時間なので、お休みになってしまわれたかもしれませんが・・・

    昼食は、一番近いところはピーコックの中のカフェラミル。ランチメニューもあります。
    または、世田谷通りまで降りていって信号を右折すると、すき家などもあります。
    早さではこちらかな?経済的にもね。

    以下は昨年見た体育祭の個人的印象です。
    いわゆる「運動会」の見ごたえという点では、幼稚園>小学校>中学校と思いました(笑)
    男子校だから華もないし・・・だらけてるヤツも多いし・・・
    でもなんだか、That'MUSAKOU・・て感じで、私は好きです。
    スミマセン、私見ですのでスルーしてください。

    明日の天気予報は曇りで、競技するほうも見るほうもちょうどいいですね。
    昨年は暑すぎて子供が干からびて帰ってきました(笑)
    建て替え前の最後のグラウンドで、みんな、がんばって欲しいです!

  4. 【99628】 投稿者: 中2の母です  (ID:LUl2U7XkR9.) 投稿日時:2005年 05月 28日 23:11

    英語のスペルが間違っていました(汗)
    That's MUSAKOU です
    いやだわ、子供に知られたらこの先テストの結果を叱れなくなっちゃう・・・

  5. 【99712】 投稿者: 新米母  (ID:oqfEBV3LTgQ) 投稿日時:2005年 05月 29日 05:06

    朝、起きて見てみたらー中2母ですーさんからも・・ありがとうございます。

    今日のお天気日に焼けずよさそうで。

    男子校の少し華のない(?)体育祭を楽しみにして、今からお弁当つくりです。

    また、あとでどこかで!

  6. 【100163】 投稿者: 同じく新米ですが  (ID:6Gc8afGOec.) 投稿日時:2005年 05月 30日 07:48

    昨日の体育祭,中2の母です様の個人的印象と私も同じ印象を受けました。
    ほんと一生懸命な子,だらけてる子,遊んでいる子,いろいろいました。
    でもこの学校らしくて私も好きです。

    私が一番この学校っていいなと思ったのは,午前9時前後に学校に来たのですが,
    校長先生,教頭先生が水撒きしていたことです。
    バケツに水を入れ,何度もグランドと往復してました。
    トップの方々がここまで動いて下さる姿に,ちょっと感動。

    校長先生,教頭先生,先生方,ありがとうございました。

  7. 【100345】 投稿者: 男子校  (ID:6KXXn083lBU) 投稿日時:2005年 05月 30日 12:40

     在校生の親です

     初めて運動会を見に行きました、応援合戦などがなく、華やかさはありませんが、やっている本人達が一番楽しい競技なんだろうなという感想です。

     棒倒しいいですね‥‥。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す