最終更新:

8
Comment

【6007477】学童について

投稿者: リサーチママ   (ID:sLiCMXxqBCI) 投稿日時:2020年 09月 06日 10:43

東京女学館中学校・高等学校

ブログ最新記事

東京女学館登下校経路確...

地震を想定した退避訓練の実施を受け、中1はLHRの時間に第1体育館で登下校経路確...続きを読む

いつも色々と参考にさせていただいています。
まだ娘は低学年で学校については現在情報収集中ですが、こちらの学校に興味があります。

学費についてなのですが、某サイトではこちらの学校は学費が高額とあったり、寄付金がない点や外部研修や修学旅行等トータル合わせるとそこまで高額ではないと情報があります。実際はいかがでしょうか?

また立川、国立付近から通学されているお嬢様はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6044411】 投稿者: 在校生保護者  (ID:8aDDZ70Q06s) 投稿日時:2020年 10月 06日 15:55

    我が家は一度も寄付をしていませんが、特に何も不都合なく過ごしております。
    入学の際に、同校に在学中の知人、他校の私立の知人にも聞きましたが、寄付をしているご家庭は4人に1人の割合でした。
    どの学校も強制ではありません。と記されているのは同じようです。
    あくまでも寄付なので、ご自分の判断でいいと思います。
    我が家も、私学への寄付はしておりませんが、ユニセフ、震災等の寄付は絶えずしております。
    私の考えとしては、学校運営は学費の範囲内でできるもので十分だと思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す