最終更新:

8
Comment

【6486133】塾をこらしめてやろう

投稿者: 保護者代表   (ID:RjH3L/OC2GU) 投稿日時:2021年 09月 17日 18:24

「塾をこらしめてやろう」と一時的な怒りから、この掲示板に書き込む問題ある母親が目立つ。あまりにも目に余る状態。市進で一生懸命学んでいる家庭や、一生懸命働いているスタッフにしてみれば不愉快極まりない。

問題ある母親、それに育てられた非常識な子供
うちにあわせろ、うちの子供にあわせろ
きりがない

ここに書き込んで何の結果を期待しているのか。
塾に通う人数を100としたときに、この掲示板を見ている家庭は1程度。
何の意味もない。

言いたいことがあるなら、コールセンターなり、教室なり、連絡してくれ。

自分と自分の子の恥をさらさないように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6504676】 投稿者: ごめんなさい  (ID:9OlHtnq55WU) 投稿日時:2021年 10月 02日 18:09

    我が家は期待してないです。
    子供が勉強を楽しんで来てくれること、会話を通した授業で、モチベーションの維持や小さな成功体験を積ませてくれる事など「めんどうみ主義」は素晴らしく、親としては大満足です。
    一方で、成績や志望校合格は、本人の努力と親のサポート次第と思っています。(塾はちゃんと宿題と進度表を提示してるし、単元の理解度は本人次第ですよね?)
    費用に対して、ここまで子供の事を見守る塾は少ないのでは?他塾はもっとドライですよ…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す