最終更新:

163
Comment

【1305798】いじめについて。

投稿者: メタボ親父   (ID:dz78ciN80J.) 投稿日時:2009年 05月 27日 08:19

いきなりこんなくらい話で申し訳ありません。

私には小学校5年の息子がいます。
2年生のころから浜学園西宮教室へ通わせていますが、
5年生になってから、いじめを受けるようになりました。

最初は、駅や塾の外で殴ったり蹴ったりをされていました。
これは報告し、無くなりました。

次に、教室内でごみを投げつけられたり、「うっとしい」などと言われるようになりました。
これも報告し、無くなりました。

しばらく無いなと思っていた昨日、
机の上に、「[削除しました]、消えろ、くそだぬき。」と落書きがされていたそうです。
それにはさすがに息子もショックだったようで、泣いて帰り、
「もう行きたくない。勉強したくない。」といっています。

相当堪えたようです。
上のクラスに上がるんだ、とがんばっている息子ですが、、、
息子が何かしたのでしょうか?

このようないじめを、皆様お聞きになったことがありますでしょうか?
このままでは、息子がかわいそうです。

皆様のご意見を、お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 17 / 21

1. 【1312843】 投稿者: う~ん・・・・・  (ID:krZTzDfsaFA) 投稿日時:2009年 06月 02日 01:36

>西宮校へ通わせるのが怖い
    >塾はマニュアル通りの対応しかしない

なんて、実際にいじめを体験したわけでもない「ひとりごと」さんのような方までもが、このような書き込みをする事自体が、本当に怖い事ですね。
    このように誘導(洗脳)する事が目的であったとしたら、どうしますか?

実際にご自分が体験して、或いは見聞きしてお感じになった事を、掲示板に書き込む事は全然構わないと思うのです。
    しかし単なるネット上の(ある意味、無責任な)書き込みを読んで、その真偽を確かめもせずに、「実際にこんなことが起こっているのに~」とか「○○塾は××だ~」などと、断定して書き込む方が少なからずいらっしゃる事の方に、私は恐怖を覚えます。

2. 【1313007】 投稿者: 初夏  (ID:nWkUUfnyG3o) 投稿日時:2009年 06月 02日 09:32

>また、NG代打親さんのような意見には、私は賛成できません。
    >こういう文章を書く方は、本なんて読まないような気がしますが、

真面目に意見を言って下さった方をこのような言い方で揶揄されるのはいかがなものかと思います。

3. 【1313031】 投稿者: ひとりごと  (ID:4BoDqLGICUg) 投稿日時:2009年 06月 02日 09:47

捉え方の問題ではないですか?

>西宮校へ通わせるのが怖い
    >塾はマニュアル通りの対応しかしない

そのように捉えられたのでしたら誤解です。
    私はそうは思っていません。
    そのような事実があるのに被害者以外誰もしらない事は怖いと思ったのです。西宮校に通う事が怖いと書いていません。
    マニュアル通りの対応しかしない これも誤解です。マニュアルに沿って対応しているのだから問題ないと捉えています。それは、加害者は塾側ではないと思っているからです。

誘導するつもりも洗脳するつもりもありません。
    一個人の意見です。
    良識のある方なら、ここは匿名の掲示板という事を理解していると思います。

4. 【1313060】 投稿者: そうでしょうか?  (ID:.T4HpDIr9Iw) 投稿日時:2009年 06月 02日 10:07

ひとりごとさんの文章内にある書き方、

「そのような事実があるのに」
    「当事者だけでなくお子様も心痛めておられるのに」
    「本当にそのようないじめがおこっているのに」

・・・・は、捉え方の問題とか誤解だとかおっしゃるワリに、非常に断定的です。
    一個人の意見と言う以上は、例えばマニュアルどおりの対応をされたという、具体的で説得力のある体験談でも一緒に書いてくださらないと、非常に偏向的な書き込みだと思われても仕方ないのでは?

匿名の掲示板だから何を書いても個人の勝手というのは、「良識」とは言いません。

5. 【1313070】 投稿者: ひまわり  (ID:x1WgdhwJnuE) 投稿日時:2009年 06月 02日 10:12

スレ主さんそろそろ出てきてコメントいただけませんか?
    逃げてしまわれるのですか?
    浜とのやりとりの状況報告いただけませんか?
    やっぱり でっちあげ なのですか?
    荒れるのが判っているスレ起てたのですから、しっかりしていただきたい。病んでる場合じゃなくなってきましたよ。
    もうすぐ各学年説明会の時期です。浜の対応が不十分であるなら聞かなくてはいけませんから。

6. 【1313113】 投稿者: 初夏  (ID:nWkUUfnyG3o) 投稿日時:2009年 06月 02日 10:49

いじめに対して塾は然るべき対応をすべきだとおっしゃる方がスレ主様含め多くいらっしゃいますが、
    具体的な方法は誰もおっしゃっていないような気がします。

塾がどのような対応すればいじめがなくなるのでしょうか?
    妙案をお持ちの方に是非お伺いしたいものです。

また、多くの塾生の保護者は塾にそこまで(人間教育まで)期待しているのでしょうか?
    塾がそのような能力を持っているとお考えなのでしょうか?

少なくとも私は期待していませんし塾では対応できないと思っています。
    もしも巻き込まれたら塾を逃げ出すだけです。
    代わりの塾はいくらでもありますから。
    これが学校とはかなり事情が違う点だと思います。

7. 【1313151】 投稿者: ひまわり  (ID:x1WgdhwJnuE) 投稿日時:2009年 06月 02日 11:20

逃げ出す必要はないのでは?
    お金をだしてお預けしてるのですから。きっちり対応していただかねば。
    人間教育ではなく、正しい授業(なんていったら言いかわかりませんが)をしていただければいいのです。
    勝手な言い方かもしれませんがうちの子さえよければ ちゃんとしてればなんです。ただ、こういう事態をほっておくとクラスが乱れ混乱をまねき正しい授業が行われなくなります。排除する義務は塾にあると思いませんか?
    私としてもはやく落ち着き、安心して塾に通わせたいばかりにレスしております。
    初夏さまがおっしゃる人間教育は家庭の問題です。それについての意見は同情したり、反対したりみなさんお持ちなのです。ここに来られる方はそのどちらの方もいらっしゃると思います。浜塾生を持つ母として解決して早く〆スレになっていただきたい。
    ごめんなさい、感情的になってますね。

8. 【1313155】 投稿者: ひとりごと  (ID:gDKFuVJ2NUw) 投稿日時:2009年 06月 02日 11:23

『問題が事実なら‥‥こう思う』という表現のほうが誤解がなかったですね。

第三者に具体的な状況が説明できるでしょうか。

私個人に良識がなくても、良識のある方が見れば、事実確認がこの場でできない事は明らかです。

不愉快に感じる方もいらっしゃったようなので、ここで失礼いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す