最終更新:

132
Comment

【1919761】Aコース(男女難関)2011受験の部屋

投稿者: スレ主   (ID:sEkO6ZmoDsM) 投稿日時:2010年 11月 14日 18:10

すでに2011受験の部屋がありますが、皆さんのレベルが高すぎて、入っていけません。

Aコース(男女難関コース)の方おられませんか?
(主に偏差値40台)

悩みが全然違うと思います。
エデュで打ち明けるとバカにされそうな悩みばかり(-_-#)

『そもそも受験するのが間違いなんじゃないの!』
とバッサリいかれる悩みがほとんどだと思います。

でも受験するには、人それぞれ理由があるんです。

★注意★
『その偏差値で受験する理由かぁ、どんな理由か聞かせて欲しいわ〜』等
…とおっしゃる方はレスしないで下さいね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 14 / 17

1. 【1981449】 投稿者: 前へ  (ID:jwUmuj3VCGo) 投稿日時:2011年 01月 17日 12:19

スレ主様、とても心配しておりました。
    おつらい中、スレ主としてきちんと結果報告をされたこと、ご立派だと思います。
    残念ではありましたが、ご子息は受験を経験して随分頼もしくなられましたね。次の目標に向かって、しっかりと前を向いておられます。
    頭を切り替えて、体調に気をつけて、次なる受験に向けてファイトです!!

2. 【1981518】 投稿者: 頑張って下さい  (ID:6a/wGHl3ww6) 投稿日時:2011年 01月 17日 13:51

結果まで掲示板で報告したいただいたのはさぞかし勇気がいったと思います。
    今同じ状況にある人達、後輩等色々な方に勇気を与えて下さったと思います。
    スレ主様のようなお母様ならどのような結果でも冷静にお子様に向き合って、この経験を人生の糧にしていただけるのではと思います。
    生意気な書き方になってしまいましたが、スレ主様にエールを送りたくてしゃしゃり出てしまいました。
    次に向けて頑張って下さい。心より応援しております。

3. 【1981561】 投稿者: ずっとHクラスのままですよ。  (ID:Wo0ghF6qDl6) 投稿日時:2011年 01月 17日 14:31

スレ主さま…

我が家もいい報告ができず、残念な結果となりました。
    今は落ち込んでいるようですが、試験日の時の息子は、終了してから満足そうな顔で出て来たので、少し期待しても大丈夫なのかな。と思っていました。
    でも、やはり狭き門でした。そんな甘くはなかった…と、本人も実感したようです。

私も含め、息子の人生の中で、今回の受験は貴重な経験になったと思います。
    まだまだ先は長いので、これからもしっかり前を向いて、この貴重な経験を生かして次に進んで欲しいと願っています。

今まで、この広場でいろいろな言葉に励まされ、心が落ち着け、前向きになれました。
    皆様、本当にありがとうございました。
    スレ主さま、次の併願校は、ぜひとも合格をいただいて来て下さいね!
    次は絶対大丈夫です!
    息子と一緒に応援しています!

4. 【1982128】 投稿者: Hコースの母ちゃん  (ID:6cHDbbFO3UA) 投稿日時:2011年 01月 17日 22:14

このようなスレがあったとは知りませんでした
    優秀なお子様のスレばかりでうちは入れないなあと思ってました
    もっと早く見つければよかった

うちは第一志望は落ちましたが、第2志望に合格出来てました
    優秀なお子様の親御さんたちにはたいした学校ではないけど娘にとってはぴかぴかの勲章のような学校です

皆様のお子様のぴかぴかの笑顔が早く見られますように

人生はまだまだ長い
    これからが勝負です

5. 【1983057】 投稿者: スレ主  (ID:sEkO6ZmoDsM) 投稿日時:2011年 01月 18日 17:51

前へ 様
    頑張って下さい 様
    Hコースの母ちゃん 様

ありがとうございます。
    見ず知らずの我が子の為に、本当にありがとうございます。
    やっぱり悔しいし、辛いですが、皆さまのレスを見て冷静になり、励まされます。
    本当に、本当に。

ずっとHクラスのままですよ 様

そうですか、残念だったんですね。
    同じような悩みを持っていながら、あなた様の冷静さと穏やかさを見習いたくて何度もレスを読み返していました。

今日は併願校を受けてきました。
    本命校のみならず、すでに2校連敗の子もいましたが、みんな逞しく試験会場に入って行きました。
    しかし、駅で「またどうせ落ちる。受けへん。」と泣いてる子もいました。

そうです、覚悟はしました…いや、結局はしたつもりなだけなんです。
    だって受験前はまだ落ちた経験がないんですもの、12年しか生きていないんです。

息子はその子を見て
    「俺、泣けへんかったわ。あいつのが俺より必死にやっとったんやろうな」
    と言いました。
    胸が苦しかったです。
    子供なりにいろんな思いを持っている、それも大人が思っている以上に深い思いを…。

息子は同じ悔しい気持ちを味わった友達数人も一緒だった事が大きな支えとなり、リラックスして試験を受ける事が出来ました。

終了後に今日は胸を張って出てきました。
    「本命より出来たで!これであかんかったらしゃあないわ。腹減ったわ。」と。
    涙をこらえるのに必死でした。

発表は明日ですが、息子も私もなんだかすっきりしています。

土曜日も思いましたが、浜学園の黄色ダウンジャケット軍団の抜群の安心感はなんなんでしょう。
    今日は残念な思いをした子達がほとんどなので、言葉も選ばれたんだと思います。
    本当に心強く思いました。
    やっぱり浜で良かったです!

明日の結果も報告させていただきます。
    今はしっかりしていますが、結果次第で息子も私もどうなるかわかりませんので、やはり不安はあります。

皆さま本当に本当にありがとうございます!

6. 【1983223】 投稿者: サクラはきっと・・・  (ID:krycU.08g1M) 投稿日時:2011年 01月 18日 20:07

数年前浜でお世話になった息子がおります。
    皆さんの奮闘ぶりを見て、思わず出てきてしまいました。
    我が家も統一日からまさかの2連敗で、4日目にはもう受けたくない!と泣いてました。
    浜の担任の先生の説得を受け、なんとか頑張って4日目受験校に向かいました。
    先生の心温まる説得有り難かったです。
    3日目の学校から合格を頂き現在通っていますが、
    この道が本人に合った道だったんだと思えるような毎日を過ごしています。

皆様にもきっとその道が示される!と思いますよ。

7. 【1983330】 投稿者: >スレ主様  (ID:XCO5adIRxAc) 投稿日時:2011年 01月 18日 21:36

明日の合格報告楽しみに待っていますよ。
    ほぼ受験は終了ですね。
    お疲れ様でした。

8. 【1985233】 投稿者: スレ主  (ID:sEkO6ZmoDsM) 投稿日時:2011年 01月 20日 09:43

遅くなりました。

併願校まさかの合格でした!
    番号を見つけてびっくりしました。

点数を教えていただけたのですが、ギリギリ合格でした。

どうして本命落ちたんだろうと言っていましたが、全ては試験問題との相性だなと。
    縁がなかったんだよと話しました。
    息子は昨日はずっと黙っていました。

しかし今朝、○○部に入ろうと思うと自分から言っていました。

昨日元気がなかった理由を聞くと、昨日残念だった子の姿がショックだったのと、やはりまだ本命に悔いがあるそうです。
    自分でもわかってるから、もう何も言わないでと言われました。

受験は何が起こるかわからないと散々聞いていましたが、、良い意味でも悪い意味でも経験しました。

実際には話せない事をこちらで吐かせてもらって、そして皆さまにに励ましていただいて、本当に心強かったです。

我が家の中学受験は終わりました。
    合格をいただいた学校で息子は頑張ると思います!
    ありがとうございました!

今日も頑張っている友達がいます。
    この部屋はもうしばらく開けておきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す