最終更新:

8
Comment

【2042962】浜学園と四天王寺との相性を教えてください。

投稿者: 迷っている者   (ID:AsCxlnyxUlE) 投稿日時:2011年 03月 02日 19:56

現在、小学2年生の女児の親で、3年生の下期あたりからの入塾を検討しています。
浜は今年四天王寺の合格実績が飛躍的に伸び、通学の利便性の点からも「浜」入塾を検討しています。目標は漠然と四天王寺かなと思っております。

ただ「浜」で気になるのは、社会が5年生からで、授業の構成時間もやや数学偏重である点です。最近は、関西の場合、社会が必須でなくなりつつあり、得に「浜」は灘の実績を看板にしている所もあり、社会軽視、算数重視の姿勢は理解できますが、こと四天王寺(社会必須で国語の事実上のウエイトも高い)を目標とした場合、塾の適正としてどうかなという印象をもっています。

科目ウエイトの点では、4科目ベースの関東が拠点の日能研に安心感がありますし、また馬渕も比較的科目バランスという点では安心感があります。

その意味で、日能研か馬渕かなと思っていたのですが、今年浜が四天王寺実績において躍進したことで、「浜」?と思い始めたところです。

浜の算数偏重+社会軽視である点を差し引いても、今年抜群の実績を残した浜が良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2079697】 投稿者: 教えてください  (ID:UpUwL1rbpBs) 投稿日時:2011年 03月 31日 23:22

豆腐屋様

ご回答ありがとうございます。息子が浜学園さんにお世話になったのですが、やはり教室によって、教え方が上手な先生とそうでない先生がおり、特に学園長の授業がテンポ良く、解り易く、最高だった為、遠くても西宮北口教室に通いたがっていました。
    今度は女の子ですので、先生との相性もありますし、そんなにレベルが変わらないのであれば、両方の教室で体験してみた方が良いですね。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す