最終更新:

8
Comment

【2107991】公開の答案が返却されなくなる件

投稿者: 皆様どうお考えですか?   (ID:/ateHwr/w4M) 投稿日時:2011年 04月 25日 16:53

次回より公開テストデジタル採点化により、
子どもの書いた生の答案は返却されなくなりますね。

これって子どもが記号選択問題ではじめアと書いていたのに消してエと書いたな、とか
そういう検討ができなくなることを意味しますよね?
(筆圧で、前に書いていた解答を見ることが出来たのに出来なくなるという意味です。)

また、消しゴムでの消し方が甘い、とかそういうことも見えにくくなります。

同じデジタル採点を導入している日能研は、受験したその日のうちに生答案を返却ですので
浜学園でも(その日に返却は無理にしても)成績渡し時に一緒に生答案返却ぐらいできるはずです。

この点、皆様は仕方ないとお考えですか?
私はやはり子どもが書いた答案は返却して欲しいな、というのが本音です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2149454】 投稿者: コメンテータ  (ID:Yhs9UYbuUW.) 投稿日時:2011年 06月 01日 03:04

契約にもよりますが、実物を採点委託するようなケースは、返却を希望すると手間が増えて割高になってしまいます。

返却後、採点ミスや解答ミスがあった場合に対応するため、試験終了後一定期間のみ保管するのが一般的です。

全国模試などがそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す