最終更新:

2
Comment

【2160624】浜学園主催の学校見学

投稿者: 6年男子   (ID:MSaqe1A4G72) 投稿日時:2011年 06月 09日 21:35

塾外生です。
息子が通塾している塾では息子が希望している学校の塾主催の見学会や模試がありません。
調べてみたら浜学園では塾外生でも受け付けてくれる塾(浜)主催の学校見学とミニテストがセットになっているイベントが
あることが分かり、参加させてみようか迷っています。

大阪の明星や京都の同志社への浜学園主催の学校見学イベントに参加されたことのある先輩保護者の方がいらしたら、
学校主催のオープンキャンパスと違う情報が得られるのか、またミニテストやその解説授業は志望校を分析して出されるものなのかなどを教えていただけますか。塾を休んで参加させる価値があるのか、それとも学校主催のオープンキャンパスだけでも十分かなどが気になっています。

参加して少しでも多くの入試に関する浜が持っている情報や対策が得られるのであれば参加させたいとも思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2163055】 投稿者: 卒塾生の親  (ID:DAXt49Vjd2U) 投稿日時:2011年 06月 11日 22:36

    別の学校ですが、浜主催の学校見学に2回行きました。
    子供は保護者と別行動で、理科の体験授業とか、図書館で自由に過ごしてよい、といった感じで、子供にとっては普通の説明会よりもずっと良かったようです。ミニテストや解説授業も、当然その学校にあったもの。ただ本当にミニなので、気合入れていくと当てが外れます。

  2. 【2164190】 投稿者: 6年男子  (ID:MSaqe1A4G72) 投稿日時:2011年 06月 12日 22:20

    ざい卒業生の親さま
    ご様子を教えてくださりありがとうございます。学校主催の時よりも
    人数が少なくてよさそうですね。ぜひ参加させてみたいと思います。
    ミニテストは、傾向を子どもに分からせるという程度にということですね。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す