最終更新:

17
Comment

【2172050】浜卒で良かったと思うことは?

投稿者: N   (ID:jS21Wsh796w) 投稿日時:2011年 06月 18日 22:58

皆様日々、おつかれさまです。
終了組の方にお聞きしたいのですが、無事受験を終わられ、中学生{もしくは高校生}
になられたお子様の学校生活をご覧になっていて、浜卒でよかったと思われることってありますか?
これからの励みになるので、良かったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2256985】 投稿者: 人それぞれ  (ID:g4Qf8pYBAe2) 投稿日時:2011年 09月 04日 10:57

    連続で申し訳ございません。
    記述式→記述力の間違いです…

    『撃て、翔べ』等々は五年生でも購入できるのではないですかね?うちにも下の子がおりますが、兄の教材をあれこれ活用しています。計算もファイナルをさせております。事務員さんに相談なさったらいかがですか!?ちなみに次男は、国語は心配ありませんが、肝心の算数がパッとしなくて…。本当に人それぞれです。

  2. 【2257290】 投稿者: レモン  (ID:BTpWgiaehy2) 投稿日時:2011年 09月 04日 18:57

    息子の場合、浜のみで受験したので個人塾についてはよくわかりません。ただ、国語の成績を伸ばすのは並大抵ではないと実感しました。特に灘の国語はレベルが高く、大人でも苦戦するような問題が出されます。公開テストの問題とは違います。それは国語の先生もよくご存じで、精神的にも幼い息子には酷だと判断され、最後は暗記分野で少しでも点をとることに専念しました。

    ただ、この暗記分野も普段使わないような言葉ばかりなので、6年の最初に覚えたことは夏ごろにすっかり忘れてしまい、夏に覚えたことは受験前には忘れていたので、結局直前に詰め込むことになってしまいました。5年生から始めてもどの程度記憶に残るのかは疑問です。

    撃て翔べについては塾で案内があったときに皆さんと一緒に購入しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す