最終更新:

8
Comment

【2176004】最レ算数の学年ごとの難易度について

投稿者: 一応女子最難志望なんですが   (ID:CE1BHVxKmnk) 投稿日時:2011年 06月 21日 23:41

 少々漠然とした質問で恐縮なのですが、よく「6年の最レ算数は5年より格段に難易度が上がる」ようなことをいろんなところで伺うような気がするのですが、4年→5年はどうなのでしょうか?
 現在4年で特に何も考えずに受講しておりますが、実力がつくような、多少無駄な面があるような、正直いまいちピンときません。子供は、それなりに楽しく受講しているのですが、まず難易度的に学年が上がるにつれてガラッと上がっていくものなのでしょうか?それとも元々平常と離れた難問対策なので、あまりそういった段階的なレベルアップとかのないものなのでしょうか?
 受講そのものが必要かどうかも含めて、今後の学習スタイルの参考にちょっと気になってしまいました。
どうかご教授ください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2220662】 投稿者: 美姫  (ID:mubVkrTMowA) 投稿日時:2011年 07月 30日 10:33

    浜では、5年のうちに詰め込み、6年でそれを磨くというやり方が主流です。
    4年から5年というのはおそらく難易度が上がると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す