最終更新:

1
Comment

【2200943】浜学園 宝塚教室の評判

投稿者: ヅカまま   (ID:M2GKI1llDzE) 投稿日時:2011年 07月 12日 19:46

浜学園の宝塚教室に通わせようと思っている小5の母です。

教室の雰囲気や先生の評判を教えてください。

こういった本格的な塾は初めてなので、少し不安です。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2202371】 投稿者: あさがお  (ID:4nfeJHFHo6M) 投稿日時:2011年 07月 13日 22:29

宝塚教室に小5の娘を通わせている母親です。

教室の雰囲気ですが、事務の方がとても溌剌としていらして、塾生たちに声かけをしてらっしゃいます。
    そのためか、すごくアットホームな雰囲気です。
    娘は西宮教室に冷たい印象を持っているだけに、宝塚教室をすごく気に入っています。

最近、教室がリフォームされたようで、玄関がすごく広くなり、
    親同士の情報交換もしやすいですし、娘も先生に質問がしやすくなったと喜んでいます。

先生方についてですが、娘はどの先生も気に入っています。
    中でも、国語の先生の授業がすごくおもしろいらしく、塾から帰ってくると先生が
    授業でおっしゃったことをずっと話しています。
    また、算数の先生もすごく気に入っていて、先生のおかげで算数が好きになったと言っていました。

親として一番、ありがたかったのは、2か月に1度くらい国語の先生からお電話で塾での娘の様子や
    公開学力テスト・復習テストの結果などを踏まえた学習のアドバイスがいただけることでしょうか。
    もともと西宮教室に通わせていらっしゃったお母さんも、宝塚の方がケアが手厚いとおっしゃっていました。

たしかに、浜学園は私も最初は少し敷居が高いように感じましたが、宝塚教室ならそんなに身がまえなくても
    子どもさんも楽しく通塾できると思いますよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す