最終更新:

1033
Comment

【4743071】2021年受験組の談話室

投稿者: はま親   (ID:qKAjR//eneg) 投稿日時:2017年 10月 18日 16:42

立て直しさせていただきました。
小4・2月のスタートまで3か月。
理科もはじまりますし、忙しくなりそうですね。
前スレで書き忘れましたが
特訓授業の資格は、無料テストが一番とりやすいです。
公開での判定基準とは異なり
採点も大まかです。受けたその場で、すぐに結果を出す教室もあります。
ご参考までに。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 130 / 130

  1. 【6658931】 投稿者: しぇからしか  (ID:wEMXmBxdJLc) 投稿日時:2022年 02月 07日 12:16

    既年度の卒塾者です。
    合格体験記は掲載校にもよりますが、例年合格者(入学者)塾生の1割〜多くて2割位しか提出していません。
    webページに書き込んだそのものが掲示されます。改行や句読点がおかしくても訂正はほぼ無し。誤字脱字は多少直してくれるかも。
    感覚的ですが、半数は親が書いている気がします。
    注意点ですが6年間掲載です。
    勿論、要望すれば下げてくれるでしょうが、
    忘れた頃に『合格体験記を拝見しました。』とか言われたりします。
    ※うちは下の子がいたのでその同級生(保護者)。
    合格した時の感情そのままで書いたものが6年間も載ります。
    注意して下さい。
    通塾時代の同級生、先輩、後輩、ライバルだった子、不合格だった子にも見られます。
    また、入学後に出来た新しい友達にも通っていた塾の『合格体験記検索』されると思った方が良いです。
    確実に茶化されます。

    500円?、1000円だったか、
    ギフト券程度ではデメリットの方が多いと判断されるのも分かる気がします。

    と言ってもお世話になった塾の後輩達に後に続いて欲しい。
    と思い書く事は大変良い事だと思います。

    くれぐれも内容にはご注意下さい。

  2. 【6658970】 投稿者: しぇからしか  (ID:wEMXmBxdJLc) 投稿日時:2022年 02月 07日 12:32

    これ去年の卒塾者のスレに書いちゃいましたね。
    スイマセン。

    注意点は今年も一緒なので誰か2022スレに転記して下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す