最終更新:

9
Comment

【7099382】合格祝賀会開催してほしいです

投稿者: ポピー   (ID:ohwAStwW1SU) 投稿日時:2023年 02月 04日 19:45

ここ数年なかった合格祝賀会、今年は開催されるでしょうか?
頑張ってきた教室の仲間たちと最後に健闘を讃え、
先生方にお礼の気持ちを伝え、一緒に写真を撮りたいです。
違う学校に進んだお友達とはもう会う機会もないでしょうし、
塾の卒業式として是非是非開催していただきたいです。
浜学園の方がここをご覧になっておられるかわかりませんが、
賛同していただける方はぜひ書き込みしてスレッドを延ばしていただけると嬉しいです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【7099384】 投稿者: ポピー  (ID:ohwAStwW1SU) 投稿日時:2023年 02月 04日 19:47

    予定表には3月28日合格祝賀会と記載されていますが、
    去年も記載はありながら開催されなかったと聞きました。

  2. 【7099953】 投稿者: 合格祝賀会  (ID:IlOEK/Kb0Uw) 投稿日時:2023年 02月 05日 08:36

    浜学園では昨年の2022年、一昨年の2021年も開催されていませんね。
    年間スケジュールなので『年間カレンダー』には書いてあります。
    他塾の希学園では開催されていたようです。

    会場の都合があり、この時期以降から今年の場合はやらない決定するのなら『キャンセル料がかかる。』かも知れません。
    嬉しくてはしゃいだ子供達が密になるのは必然です。
    今のタイミングで浜からの告知が無いなら、『開催しない可能性大』かもですね。
    教室に確認しても正式発表はまだかな。
    *ウチの教室では正式な祝勝会が中止になっても、『本年度の卒塾生の集合日を作りたい。』と言っていました。
    つまり、浜学内では祝勝会中止の話はもう去年(受験前)からあったと言う事ですね。

    余談ですが、『合格体験記』の事。
    合格した嬉しさと、勢いのまま、その時の感情のみで書いてしまうと失敗します。
    中学入学後、新しく友達になったクラスメートに間違いなく見つけられて揶揄われます。入学直後から完全にイジリネタになります。
    まぁ、それでも『ネタ』になったと思えば楽しいのかも知れませんが…
    6年間掲載されるので注意が必用です。つまり高校生になっても小学時代のイジリネタがあると言う事。
    ↑これはどうしても掲載を止めて欲しくなった時は申請すれば降ろしてくれるでしょう。

    下の子の時
    受験前に先生が『この教室の卒塾生の合格体験記から...一部を』と黒板に書いたそうです。
    仲の良いお友達は直ぐに気付いては『あの子のお兄姉ちゃんの合格体験記からだ!』と知れ渡っていました。

    合格体験記。塾生の皆さんは結構読んでいます。
    特に志望校や同じ教室の出身者の分は必読されている様な感じです。

  3. 【7100167】 投稿者: ポピー  (ID:ohwAStwW1SU) 投稿日時:2023年 02月 05日 10:40

    教室単位での卒塾生の集合日、いいですね!
    うちの教室でもそれをしてくださればいいのに。
    それがあれば合格祝賀会まではぜひにとは思わないかも。
    希学園はコロナ初年の2020年も対策された上で合格祝賀会ありました。
    親戚が行ったのですが、先生方の渾身の出し物や卒塾生プロのピアノ演奏でかなりの盛り上がりだったとのこと。
    その年浜学園は中止で親戚は希で良かったと言っていました。
    浜学園はドライと言われますが、アドバイザーの先生もお世話係さんもとても親身になってくださったので、こちらから求めればドライではないですが、希学園ほどの「熱さ」は感じにくいです。
    6年から希学園への転塾が多いというのも合格祝賀会開催に通じる「熱さ」を求めるからなのかもしれませんね。

  4. 【7101064】 投稿者: 合格祝賀会  (ID:Jk5n3HRbbnA) 投稿日時:2023年 02月 05日 19:27

    希を持ち上げる所は共感しかねます。

    浜が祝賀会しない事としても理解は出来ます。
    また『浜っ子』だったからこそ受験が終わった今、安堵し、
    浜学園に対しては先生や教務スタッフさん、お世話係りさんに対しても感謝しかありません。
    合格校は問わず『浜を信じて良かった。浜で良かった。次に向けてのひと区切り。』と思える人だけ、祝賀会に参加すれば良いと思います。

    私はあれだけ頑張れた我が子を誇りに思っています。
    そして『一緒に頑張った友達に会いたい。』と言う気持ちを叶えてあげたいから、祝賀会やって欲しいな。と思う一人です。

  5. 【7136027】 投稿者: 2023年度保護者  (ID:.9fHTKFWJ6Q) 投稿日時:2023年 03月 03日 18:27

    無事に開催して頂ける模様。
    よかったですね!
    子供達喜びます。

  6. 【7136528】 投稿者: たぬきち  (ID:PAqJ/HjPV2I) 投稿日時:2023年 03月 04日 07:39

    合格祝賀会、開催されるんですね、嬉しいです。招待状がまだ届かないのですが、楽しみに待つことにします。

  7. 【7136818】 投稿者: 遠方の教室  (ID:lDboHGm..kE) 投稿日時:2023年 03月 04日 11:49

    名古屋や那覇などの遠方は不参加でしょうか?
    東海地区は東海地区だけでやるのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す