最終更新:

1
Comment

【808335】志望校別特訓、直前特訓?の受講教室

投稿者: 来年にむけて   (ID:r8JuDIn2f9Q) 投稿日時:2008年 01月 12日 20:26

大手では、志望校別特訓の時期になると、普段通ってる教室とは違って
志望校別に指定された教室で受講する・・と聞いています。

今年受験の方が、1時間半近くかけて特訓に通ってて、月2回のころはまだしも
直前になると回数も増え、しんどいものだ・・と言っておられました。

浜は比較的、その学校の最寄の教室・・というわけでなく
西北本部でも四天王寺なども開講してると聞きましたが、
宝塚、豊中校あたりの阪急宝塚線で開講してる対象校には、どんなところがあるのでしょうか?

阪急宝塚線に出るまでにもバスなど、けっこう時間がかかるところに住んでいますので
そんな感じか教えていただけたら嬉しく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【808527】 投稿者: ご参考まで  (ID:oHn1c2lZXNw) 投稿日時:2008年 01月 13日 01:34

> 西北本部でも四天王寺なども開講してると聞きましたが、
    > 宝塚、豊中校あたりの阪急宝塚線で開講してる対象校には、どんなところがあるのでしょうか?

女子の方とお察ししてお答えしますと、豊中校ではDコース対象校(いわゆる
    最難関以外の学校です)が開講されています。共学校もあったとは思うのですが
    詳しくなくてすみません。数年前は豊中校でもL2・Dコースが設定されていて
    四天王寺も対象になっていたのですが、今は外されています。
    西北でも四天王寺(L2コース)は開講されていますが、塾生の偏差値に幅があり、
    上本町とは差があるようです。もし四天王寺を目指されるのであれば、月2回の
    志望校特訓は西北に通い、6年冬休みに入る頃の直前特訓を上本町で受講
    されることをお勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す