最終更新:

1
Comment

【812829】浜でよかった

投稿者: 浜でよかった   (ID:wljVEgDDODA) 投稿日時:2008年 01月 18日 09:21

すみません。一足早く受験が終了しました。サクラサクでした。

本当にここまでやらなくてはいけないのか、と自問自答しながら、
塾から帰ってくる時の息子の笑顔を信じてずっと塾にまかせておりました。
最後の空きのときに私なりの対策をしましたがまったくの見当はずれ。
前日に過去問をやらせて、得意の数学で38点しか取れなかったときには
オノレの浅はかさに後悔でいっぱいでした。

でも息子は浜での生活のおかげで自信満々。寝る時に「よくこれまでがんばったな。」と声をかけたら
「まだそれをいうのは早すぎる」と逆にたしなめられました。

実際の試験では門のところで浜の友達と会って意気揚々と会場に入っていきました。
なんと社会では直前特訓で出された問題が出題されました。社会のM田先生は「神様」です。

息子をここまで成長させてくれた浜に感謝です。
こんなに勉強した受験生は浜学園にしかいない。
みなさんも自信をもって受けてください。

それと「案ずるより産むが安し」で意外に当日は落ち着けるものです。
今日だけですよ。胃がいたいのは。みなさま、がんばってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【813526】 投稿者: 今年浜を卒業  (ID:I2r3y5irU9.) 投稿日時:2008年 01月 18日 21:54

そうですね、私もそう思います。
    明日、上の子にご縁がいただけなかった学校に
    下の子の受験に行ってきます。
    上の子の結果はショックでしたが
    他塾でしたら、また違った意味で後悔したと思います。
    みんな、がんばろう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す