最終更新:

5
Comment

【823127】浜の教材のカリキュラム

投稿者: 浜検討中★   (ID:6jDNG34Xsts) 投稿日時:2008年 01月 28日 20:06

浜のカリキュラムは同じ所を繰り返すと聞いたのですがどのように繰り返すかわかりますか?

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【828157】 投稿者: 浜は…  (ID:fJc7XqIxICY) 投稿日時:2008年 02月 02日 00:16

    浜検討中★ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 浜のカリキュラムは同じ所を繰り返すと聞いたのですがどのように繰り返すかわかりますか?
    >
    > 宜しくお願いいたします。
    >
    >

    解く問題がなくなるまで延々くり返します。
    問題を暗記するくらいまで勉強させます。

    だから浜学園の生徒はいつも夢遊病者のように、ぶつぶつ問題を呟きながら登下校していますね。

    私はあのような子達も見ているとかわいそうでなりません。

  2. 【828231】 投稿者: きゃらおときゃらこ  (ID:IVzdtyYlzos) 投稿日時:2008年 02月 02日 02:24


    こんな子はいませんよ〜〜〜。

    繰り返し・・・これは、ピンポイントで最初に勉強して、数ヵ月後に、前に勉強した事に尾びれ背びれをつけてまた勉強する・・・っといった感じで、どんどんと難易度を上げていき、視野を広げる方法です。
    ですから、同じ形をクルクルまわしながらしているので、繰り返しっと言ってるのだと思います。
    算数・理科は特に感じます。(国語・社会もしてますが・・・)

    問題を暗記するまでするのは、過去問を解く6年の冬ごろです。
    これは、浜生徒だけでなく、受験生すべてでしょう・・・。

  3. 【829943】 投稿者: 2年生のテキスト?  (ID:QJlcqJEOH4c) 投稿日時:2008年 02月 04日 01:19

    2年生にもテキストなどはあるのでしょうか?(プリントではなく)、また、テキストなどは見学すれば見せて頂けるのでしょうか?

  4. 【830361】 投稿者: 浜2年生  (ID:gJuNsQ4C58s) 投稿日時:2008年 02月 04日 15:31

    2年生のテキストはもちろんあります。
    プリントではなく国語で塾用1冊、家庭用一冊、漢字1冊、算数一冊、計算一冊です。
    漢字は1冊を1年間で使いますが、国語・算数・計算はそれぞれ1年を通すと3〜4冊になります。
    おそらく、各教室の受付フロアに見本として置かれていますので、一度見にいかれてはいかがですか?
    ちなみに、うちの場合は入塾テストの際に内容をみて納得したうえで入塾しました。

  5. 【830489】 投稿者: 2年生のテキスト?  (ID:QJlcqJEOH4c) 投稿日時:2008年 02月 04日 17:32

    浜2年生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 2年生のテキストはもちろんあります。
    > プリントではなく国語で塾用1冊、家庭用一冊、漢字1冊、算数一冊、計算一冊です。
    > 漢字は1冊を1年間で使いますが、国語・算数・計算はそれぞれ1年を通すと3〜4冊になります。
    > おそらく、各教室の受付フロアに見本として置かれていますので、一度見にいかれてはいかがですか?
    > ちなみに、うちの場合は入塾テストの際に内容をみて納得したうえで入塾しました。



    詳細にご説明いただきましてありがとうございます。 
    実はある塾にテストを受けに行った際、テキストなどの質問をしたのですが、その塾ではテキストではなくプリントのみということで見せていただけませんでしたし、今後のカリキュラムの予定なども教えて下さいませんでした。なので、どの塾も低学年はそうなのかな、と。 

    浜さんは見せていただけるとのことですね。 
    早速、テストの申し込みをしがてら見に行ってきます。 
    ご親切にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す