最終更新:

0
Comment

【828470】甲陽学院の問題文がテキストにありましたね

投稿者: なだごう   (ID:t3K6vjrivOg) 投稿日時:2008年 02月 02日 11:58

二日目の随筆で、
作者が、お母さんにしかられてなにも持たないのに家を出て行きなさいといわれ
そのとおりにする。
その性格はお父さんと似ている。(あるがままに受け入れる性格)
そのお父さんは病床にあったとき、カボチャをぱくりと飲み込んで死んでしまい
作者はお父さんがわざと、カボチャを飲み込んだのではないかと思い、考えにふける、
運命をあるがままに受け入れる父のことだからそのようなことも
ありえるのでははないかと
いう考えがよぎる

というような内容の文章なのですが、6年のテキストにありましたよね。
平常のテキストか、志望校別か忘れましたが
すごいですね!
国語の先生方、快挙ですね。
おめでとうございます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す