最終更新:

8
Comment

【847327】居残り

投稿者: 教えてください   (ID:sStmBOegajk) 投稿日時:2008年 02月 17日 20:59

浜学園に転塾しようか迷っているものです.
現在も大手の塾に通っており,家で親が宿題のわからない所を教えているのですが,最近苦痛になってきました...知り合いから,浜学園は授業の後に,残って宿題をしてもよくて,その時に先生に質問できる,と聞きました.月,千円を支払うとか...実際のところ,どんな感じなのでしょうか?利用者は多いですか?先生は,何人つくのでしょうか?時間は,1時間ほどでしょうか?よろしくお願いします.

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【848009】 投稿者: 居残り  (ID:sStmBOegajk) 投稿日時:2008年 02月 18日 13:19

転塾経験者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 居残りさま
    >
    > うちの子の通っている教室では全科居残り学習があります。5年生は50分間です。
    > 先日、年度初めで、所属教室の全学年の時間割をもらってきました。全学年居残り学習の時間もかかれていました。転塾を考えておられる教室にお尋ねになればすぐにわかると思います。先生は一人つかれます。
    > 最レの難問解消はほとんど講義で、宿題は帰ってからあらためてしています。平常授業の居残りではそれぞれ自分のペースで宿題をしたり、テストの直しをしたり、質問をしたい子は質問をするようです。
    >
    > ただ、転塾してひとつ誤算だったのは、浜は授業コマが少ない分前の塾より宿題が多かったんです。前の塾では国、算が週2回ありそれぞれ1回の宿題が1時間〜1時間半でしていました。浜では授業が週1回、宿題には2〜3時間かかっています。優秀な方は50分の居残りでほとんどの宿題を片付けておられるようですが、うちは半分がやっとです。残りは自宅でして、次の授業の前に早めにいって質問をすることになります。
    > 質問のシステムはいろいろあって、居残り、授業前に質問に行く、あとFAX質問用紙なんていうのもあります。浜は人数も多いですけれど、活気があって前の塾より質問しやすい雰囲気は感じています。

いろいろと教えていただいて,有難うございます.すごく参考になりました.確かに,質問しやすい雰囲気,そうでない雰囲気,ってありますよね.子供の性格もありますものね.うちは,恥ずかしがりで,手をあげて質問するのにも勇気がいるみたいです.教えていただいて,わかった?と聞かれると,いまいちわかってなくてもうなずいてしまったり...情けないです.ありがとうございました.

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す