最終更新:

105
Comment

【1235890】5年生の広場(悩み、相談、情報交換)

投稿者: みどり   (ID:U0/IYkykFZU) 投稿日時:2009年 03月 23日 11:55

新5年生です。
受験まではあと2年。
塾からは受験生と同じ気持ちで・・と言われ。
でも、子供はそんなことはどこ吹く風と、すっかりなかだるみ。
終了組みのお母様から
「5年生が一番大変だった。本人はまだまだ受験生気分じゃないのに、塾の勉強は量・質ともに半端じゃない。勉強が一番嫌になる時期。」
と伺い、このスレをたててみました。

きっと、みんな同じような悩みや相談、かかえていると思います。


気になること、情報交換しあいましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【1583272】 投稿者: みどり  (ID:Y3iUzPsMQXY) 投稿日時:2010年 01月 23日 11:15

    お久しぶりです。
    掲示板を開いておきながら、私自身が大病を患い、放置していましたことをお詫びいたします。

    もうすぐ新6年生、受験生へと突入するので、この「5年生」の板はここで終了とさせていただきます。

    最後の1年、悔いのないよう精一杯がんばりましょう。
    そして1年後には笑って受験を終えられるよう願っています。

  2. 【1583528】 投稿者: シビルエンジニア  (ID:.X9tslcCl8Q) 投稿日時:2010年 01月 23日 15:17

    みどりさん

    大病に患っているとのことですが、大丈夫でしょうか?
    お大事にしてください。

    >最後の1年、悔いのないよう精一杯がんばりましょう。
    >そして1年後には笑って受験を終えられるよう願っています。
    そうですね。
    お互いに頑張りましょう

    来月からはじまる 志望校別特訓は 第一志望校の受講資格をいただきました。
    明日の公開模試では、
    本人は、もう一つ上のクラスの受講資格を取った場合、
    自分の行きたい学校ではないので、どうしたら良いのか?と心配しています。
    この強気な性格のまま、この一年を乗り切ってほしいです。

「能開センターに戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す