最終更新:

31
Comment

【41527】またテストですね

投稿者: いよいよ6年   (ID:rQGwt5u9ijQ) 投稿日時:2005年 02月 17日 11:00

 公開模試が終わって結果も出てやれやれ・・・と思っていたらもう実力テストですね。6年は社会は歴史だけでなく、地理も範囲に入ってるんですね。反復するうちに、頭にしっかり入っていくというところでしょうか?また一夜漬けにつきあわされそうです。
 能開センターの掲示板ができてうれしいです。いろいろ情報交換したいですね。よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【41953】 投稿者: おやつくん  (ID:dLjY3fbQG/E) 投稿日時:2005年 02月 17日 19:41

    いよいよ6年 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  能開センターの掲示板ができてうれしいです。いろいろ情報交換したいですね。よろしくおねがいします。

    うちも新6年です。よろしくお願い致します。
    本当にテスト、テストですね。6年からはテスト直しもはいるのでお弁当持ちですね。
    先日の公開模試では志望校判定がでてきて「うわぁー」とわめいておりました。これで現実を知ってもう少しきちんと直しをするようになればいいんですが。
    それにしてもだんだんハードになってきますね。
    この1年、お互いに頑張りましょうね。

  2. 【42646】 投稿者: あ  (ID:W/A8Mh8PGP2) 投稿日時:2005年 02月 18日 14:11

    新小5の子供がいますあまぞねすです。
    1月から3月にかけてはほぼ隔週でテストがある為に気を抜く暇もないです。
    先日の公開模試も結果が出たと思ったら今度は実力テストで・・・
    実力テストが苦手な我が子は「どうしよう〜」と頭を抱えていました。

    これからもこの掲示板でお世話になると思いますが宜しくお願いします。

  3. 【42718】 投稿者: あまぞねす  (ID:W/A8Mh8PGP2) 投稿日時:2005年 02月 18日 15:45

    投稿者名が「あ」しか入っていませんでした。
    失礼しました。

  4. 【43849】 投稿者: ゴウカククン  (ID:OY8u3xd8yV6) 投稿日時:2005年 02月 19日 21:06

    明日は実力テストで、6年生は直しの自習もありお弁当もちですね。
    テスト前日というのに、緊迫感に欠ける我が子です。

    先日の公開模試では志望校判定も出て、いよいよ6年生と言う感じですね。
    上の子の時と違い、来年は奈良も統一になるらしく、どのような日程になるか
    決まるまで親は落ち着かないですね。

    明日はみんなががんばってくれますように。

  5. 【46034】 投稿者: あまぞねす  (ID:MrSFINVA3xE) 投稿日時:2005年 02月 22日 15:15

    いつもテスト後はオンサポのカルテばかり見てしまいます。
    見たところで変わることもないしすこしくらい早く見ても仕方がないのにと自問自答しながら。

    我が子は今度は国語がメタメタだと言っていました。

  6. 【46051】 投稿者: りゅうた  (ID:7i.fEm2KN8w) 投稿日時:2005年 02月 22日 15:46

    あまぞねすさん、はじめまして。

    りゅうたと申します。

    うちの子も新五年です。どうぞよろしくお願いいたします。


    >我が子は今度は国語がメタメタだと言っていました。

    うちもそうなんです(^^;)

    あまぞねすさんのところも同じだとすると、4年生時の第4回実テの様に皆さん悪いのかも知れませんね.....と淡い期待をしてみます(^^;)



  7. 【46322】 投稿者: 風邪気味  (ID:zi8.apCJs/o) 投稿日時:2005年 02月 22日 22:32

    あまぞねす さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > いつもテスト後はオンサポのカルテばかり見てしまいます。
    > 見たところで変わることもないしすこしくらい早く見ても仕方がないのにと自問自答しながら。
    >
    > 我が子は今度は国語がメタメタだと言っていました。

    うちは6年ですが、得意のはずの国語が散々だったようです。

    5年生の皆様は実力テストの算数でどのぐらい推移してればよいとお考えですか?
    算数担当の先生が仰るには6年になるまでになんとか90点取っておいて欲しいと言うことです。
    そうすれば、6年で化ける可能性ありと判断されるようです。
    90点で基本がクリアできてるということでしょうか。
    150点の90点ですから上位クラスの人にはどおってことない点でしょうが、算数がネックになってクラスアップできない人には少々きついかもしれません。
    100点超えが理想ですが、5年生では100点以下だからと言って落ち込む必要もないのです。
    逆に、90点無い人は真面目に算数の基本に取り組む姿勢が大事だと思われます。
    いくらやっても、ダメな場合は、社会は案外総合偏差値の稼げる教科ですので、まとめプリントや白地図などを駆使して、頑張って強化してください。
    2学期からは歴史になって子供も楽しくなってきますので、とにかく、地道に努力してください。

    5年のことならまた何かありましたら聞いてくださいね。
    つい最近のことなので、お答えできるかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板