最終更新:

9
Comment

【666506】終結特訓(五年)について

投稿者: カフェラテ   (ID:L8DcAyOvhKs) 投稿日時:2007年 06月 21日 14:21

五年生の夏の終結特訓について質問があります。

300位以内が参加資格だったと思います。
資格は前回の公開テストでいただきましたが
今回の実力テストと次回の公開テストで参加クラスが決まるのでしょうか?
何位以内までが一番良いクラスで
次のクラスはさらに 何位以内なんでしょうか。
それともクラス分けは能力別ではないのでしょうか?

もしクラス分けがあるなら、この二回の公開と実力の二度のテストの平均順位かなにかで
決めるのでしょうか?
今回良くても次回 大きく失敗した場合や
その逆の場合など どういう風に決まるのかと思い質問させていただきました。

昨年終結特訓に参加された方がいらっしゃいましたら
参考までに教えていただけたらと思います。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【674526】 投稿者: ココア  (ID:HGRbOBVSNbI) 投稿日時:2007年 07月 04日 20:32

現5年の母です。
    息子の通う校では、<一番上のクラスは全員受講資格あり>との事、ただし受講クラスについてはまだ聞いていません。真近になって受講希望者の人数とレベルがはっきりしないと決定しないのかもしれませんね。
    カフェラテさんは、受講クラスによって参加をお考えなのでしょうか?

ハイレベルの応用問題が多そうなので、我が家は参加しません。基礎が怪しい部分の叩き込みをします!

2. 【675261】 投稿者: カフェラテ  (ID:mc4rV8v73VE) 投稿日時:2007年 07月 05日 20:53

校によっていろいろのようですね。
     参加することには致しました。

子供に聞かせれば良いのでしょうが、宿題の質問や
    直接授業と関係のあることでもないこともあり(それ以外の話を
    する時間はなさそうです)、聞くタイミングが
    難しいようなので、ここで分かれば程度で書き込んでみました。

今のクラスの友達と 向こうでは違う組になったりするのは
    良い経験になるかもしれないなと思っています。
    能開はあまりクラスの変動もなくてのんびりしているような
    雰囲気なので。

-集結特訓-さんの教室のように 訂正が入ったりする校もあるんようですが
    うちの子の校では集結特訓の話はなにもありません。
    もう クラスの決まっている校では プリントなどで通知があったのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す