最終更新:

64
Comment

【5083435】放課後立ち寄りの出来る女子校

投稿者: ミッション女子校   (ID:FtexjlI6ipc) 投稿日時:2018年 08月 12日 21:14

長女ミッション系23区女子校志望です。
第二子は特に希望はまだ無いようです。

習い事や通塾で放課後学校帰りにそのままレストランで腹ごしらえをして塾、習い事に行ける学校を教えていただけたら幸いです。


私は東洋英和出身ですが、英和は学校帰りの寄り道は禁止でした。ただ許可されていたか忘れましたが通塾は制服のまましていました。(今は存じ上げません。)
ちなみに私は40手前、子供は5、3年生です。

住まいは吉祥寺に近く街には色々な生徒がいらっしゃいますが、お近くの私服のミッション女子校も共学の無宗教の方々もお見かけしますが、こちらの学校はいかがでしょうか?

習い事を中断せず通いたいため、大学は本人の希望次第です。

ミッション系女子希望なのは、母親の影響も少なからずあるのかも知れません。
下の子の為にも幅広く見学するつもりでおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5084292】 投稿者: チクり屋さんの存在が怖い  (ID:9fN9w95mjws) 投稿日時:2018年 08月 13日 21:34

    分かります。
    学校帰りにフアミレスなどにいると
    その行為を良く思わない一般利用客に学校に通報されて
    『いついつ、どこのフアミレスでうちの生徒が~』などと
    学校で問題にされたりします。
    あと、飲食店に出入りしている所を見た子や、
    外から中で食事しているのを見たチクり屋の子に言いつけられます。
    食事をしている子の成績が良い悪いにかかわらず
    チクる事で自分の点数を稼ごうとする子もいますから
    油断はできません。
    壁に耳あり障子に目ありどころか、
    自分以外、みんなに見られてるくらいに思っておかないと。

  2. 【5084335】 投稿者: スマホ  (ID:1bY5KGJzsBE) 投稿日時:2018年 08月 13日 22:42

    今スマホがあるから怖いですよ。
    近所の友達のお嬢さんが、友達とファストフードに
    寄ったところをスマホで写真撮られて
    わざわざ学校の事務室に見せに来た一般人が
    いて厳重注意されたといいますから
    芸能人のパパラッチか!と思います。

    そこまでして言いつけにくる人もなんなの?って
    思いますが。

  3. 【5084339】 投稿者: それが!  (ID:rjnWS.CS3rw) 投稿日時:2018年 08月 13日 22:49

    そうなんです!
    生真面目ではないのでそれ位と内心思いますが、その場で軽く注意ではなく、数週間毎日掃除と居残り勉強と反省文なので、あまりにも面倒で決まりを守る様になりました。
    もう1人の子は、学校帰りにファミレスやモールに寄るくらいは学校も公認で緩そうなのに、知る限り、みんな特に悪さもしません。

  4. 【5084345】 投稿者: 一般人の立場  (ID:dDCoKbiNDpM) 投稿日時:2018年 08月 13日 22:59

    厳しいと認識されている学校の生徒が、繁華街や外食店で飲み食いしているのを見かけると、何となく違和感というか、絶対あの学校でその行為は違反でしょ!と、突っ込みたくなる気持ちにはなりますね。制服で学校は丸わかりですからね。さすがに私は学校に電話をしてクレームまではした事はありませんが、電話をする人が居ても不思議ではありません。

  5. 【5084349】 投稿者: もしかして  (ID:foY206nnB9g) 投稿日時:2018年 08月 13日 23:02

    都内で、制服で寄り道してる子、結構見かけるかもしれませんが、もしかしたら案外都立高生かもしれませんよ。

    うちも都立高生ですが、一応制服(標準服)あっても、校則ゆるいし自由だし、行き帰りどこに寄ろうと自由だし、その子たちは見本にできないです。で、制服スカート短いし(って関係ないか。学校指定の長さなのにこんなに短いとは)

    なので、学校帰りに寄り道できるかどうかは、実際に学校に直接確認されたほうがいいですよ。

    通りすがりで失礼しました。

  6. 【5084350】 投稿者: もしかして  (ID:foY206nnB9g) 投稿日時:2018年 08月 13日 23:04

    ⬆︎あ、でも皆さん、制服で学校名がおわかりのようですねえ。失礼しました。

  7. 【5084407】 投稿者: レストラン…  (ID:fv28Dlgoqag) 投稿日時:2018年 08月 14日 00:27

    学校から塾や習い事に直行して何も食べずに終了までだとお腹がすいてしまうから、取りあえず何かお腹に入れておこう、ということではなくて?
    添加物の食事が習慣化…?
    毎日どこかしらに通う、ということではないですよね。
    週にせいぜい2~3回、おやつにコンビニのおにぎり1個が、それほど体に影響するとも思えないけど。
    レストランといっても安いチェーン店を利用するなら、コンビニと変わらないようにも思いますし。

    小学生だと夜遅くの食事を避けるために塾弁で夕飯を兼ねるということもありますが、中高生の場合は基本的に帰宅後に家で食べますよ。
    塾の授業開始前に、習い事のレッスン前に、その施設内で簡単なおやつ程度のものを口にしておいて、きちんとした食事は帰宅後にされては?

  8. 【5084428】 投稿者: 塾のある日は  (ID:pgefLYOXskQ) 投稿日時:2018年 08月 14日 01:34

    うちは家では食べませんでした。塾から帰ると10時は回ってしまうので、それから夕飯は流石に遅すぎますし、9時でも同じかな。せいぜい、それこそ軽食くらいじゃないと、、

    夕食の時間としては、やはり塾前の6時から8時迄が理想でしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す