在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
行かない学校は受けないで欲しい
うまく説明できませんが
滑り止めを受かってさらに本命も受かって滑り止めに行かないのは
わかるんです
でも、
行かないけどとりあえず受ける
と言うのは辞めて欲しいです
先に願書を提出して受験料を振り込んだから受ける
と言うのもわかります
でも、
ここの学校は受かっても行かない
でも一つでも合格を増やしたいから受ける
と言うのは辞めて欲しいと思いました
私の周りでも
合格したけどあそこの学校には行きたくないから行かない、行かせない
公立に行って高校でリベンジする
と言うお子さん、保護者が何人もいます
だったらなんで願書を出すんだろう?と思います
その影で泣いている子供がいることを少しでも考えて
行かないと決めている学校を受けるのは控えて欲しいと思いました
>限定1万個。一人20個まで。何人で売り切れるかはわからない。
>最後の列の方の人達は、長時間並んでても買えないかもしれないから、
>自分より前の人達に、「10個位にして~。20個は買わないで~」と内心祈>っている、
>というのと同じじゃないかな。
>前の人達も、「あんなに並んでいるから、まわせるように自分は10個にしよ>う」と思う人もいれば、
>「めったに買えないし遠くから来たのだから、20個買わせてもらいます。」>という人もいるでしょう。
><そういう時は10個までしか買わないのが、マナー>ってことでもないでし>ょうから、
>何個買うかはこちらがとやかく言う問題ではない。
>「後受け」もまわりがとやかくいう問題ではないと思う。
一人20個まで、と限定されているのは、人気で限定となると無制限に買う人が出てくる為。
自分が並んでいたら、「自分の番まで残っていて」と思うのは普通の感覚。
20個まで買ってもOKとなっている以上、20個買うことに文句を言うことも言われることもない。
でも、良識のある人なら、自分達が「必要」と考える数を20個以内で買うでしょ?
20個まで買えるから、と自分(達)が食べきれない数を買うという行為は、「さもしい」んじゃないですか?
20個買っていいんだから、誰がどういう理由で20個買ったって、確かに文句を言う筋合いじゃない。
でも、他人からわからなくったって、「さもしい行為」に違いない。
それを、本人が自覚しているのか、ですよ。
「さもしい」なんて考えもせず、「当然の権利」だと思っている・・・ということですね。
皆さん、冷静に さんへ。
>1つ質問ですが、貴方が書かれた ”後受け”=”進学校決定後の受験”
で良いのですよね?
↓
↓
後受け=(その人の事情や考えを知らない方にとって)進学校決定後(にみえる)受験
>本命後の2月校受験(神奈川の受験)=(後受け)
↓
↓
(事情や考えを知らない方にとって)本命後(にみえる)2月校受験(神奈川県{を中心とする}地域の受験)=(後受け)
ループになりますが、
例として、F受験後Kを受験する人がいると、事情を知らない人の中の「後受け否定派」の一部の人が、
「後受け」と誤解(認定)する事が、現実問題として、多々ある限りは、
私には意味があると思います。
これもループになりますが、
私は、「お試し」も「後受け」も、(本命の人に迷惑がかかる行為)だと思っています。
我が家は必要なかったから、「お試し」も「後受け」も、しませんでした。
でも、自分に必要なかったからといって、
「他のご家庭にも必要ではない」と言い切れないと思っています。
ですから「各家庭で(お試し)(後受け)が必要だと思って受験されるなら、
尊重したい」という考えです。
「まったく無意味な、お遊びの後受け」をされる人を、私は知らないので、
その人たちについて語る事は、私にはできません。
どうみても文章を読む限り 様
>1つ質問ですが、貴方が書かれた ”後受け”=”進学校決定後の受験”
>で良いのですよね?
↓
↓
>後受け=(その人の事情や考えを知らない方にとって)進学校決定後(にみえる)受験
私・・・以前から貴方には ”後受け” の定義について確認をとらせて頂きましたが
お答え頂けませんでしたね。
それが、今になって違うと言われたら、今までの話は何だったのでしょう。。。
申し訳ないですが、貴方にはがっかりしました。
【あえて、ドーナツの話。さん】が書いているように
>それを、本人が自覚しているのか、ですよ。
(当事者がその行為を正しいか正しくないか自覚しているのか)
の話を皆さんしていたのではないですか?
今まで、貴方とかみ合わなかったのがやっとわかりました。
貴方の言う
後受け=(その人の事情や考えを知らない方にとって)進学校決定後(にみえる)受験
だとしたら、誰も文句など言えないでしょ!!!
だってわからないんだから!!!!
(すみませんが、HNに反して相当頭に来ています!!!!)
皆さん冷静に さま
一言申し上げます。もう少し私の主張読んでいただきたいです。
あなたの言っている事は私の意見ではありません。
長くなったスレと前置きをして、私があなたがおっしゃるように主張していると
悪意を持ったまとめ方をされると、匿名の掲示板とはいえ迷惑です。




































