最終更新:

407
Comment

【1297543】洗足学園の危機管理のなさ

投稿者: 大迷惑   (ID:bQm5DUjYBIY) 投稿日時:2009年 05月 21日 01:40

自分達はまさか・・・に賭けていたのか、感染者が出なければ外部には分からないと高をくくっていたのか。
5月半ばの時期の海外行きを決行していたこの学校は、判断能力なしですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 22 / 51

  1. 【1299519】 投稿者: あきれた  (ID:cmh7rvh21L2) 投稿日時:2009年 05月 22日 09:10

    この学校
    模擬国連に参加する事を盛んに宣伝してましたよね

    事が起きて実態が明らかになると
    正式な招待校ではなく自主参加で参加して
    招待校とは別行動で代表部も訪れずに観光三昧 

    最初の会見で校長は
    「他の市内観光はできるだけキャンセルしてホテルで待機させていた。」と発言

    ところが観光三昧の行動をテレビに放映されて嘘が露呈
    教師が引率しているのに学校が知らないわけが無い

    責任は国連にあるかのような言い訳も責任転嫁でしょ
    正式に招待されて慎重に行動していた他校に対しても失礼

  2. 【1299532】 投稿者: ニュース見て来たんですけど・・  (ID:Mr/nx/mACLA) 投稿日時:2009年 05月 22日 09:16

    あきれた(ID:Nkw8eeVCJZg)

    >他校に対しても失礼

    あなたは他校の参加者なのでしょうか?
    他校はほんとに失礼だと思ってるんでしょうか?

    そんなあなたのような了見の狭い人間ばかりじゃないと思いますよ。そんな了見の狭い学校の生徒だと思われてること自体、他校に失礼ですよ。

  3. 【1299539】 投稿者: 色々な人が世間にいる  (ID:iHESuinpZFU) 投稿日時:2009年 05月 22日 09:22

    バッシングがひどいと言う人がいますが、第一号となれば「あそこが持って来たから・・」と散々言われるのは想定のリスクの範囲です。
    だからこそ、山手学院の校長先生は本当に良かったと言って泣いたんでしょう。
    洗足の校長は、あの涙から何も学べず、地雷を踏んでから泣いているのではただの愚か者です。
    このせいで、在校生も地域もバイ菌扱いされてトバッチリを受けているのは事実です。
    今年は受験の人気も落ちるでしょう。
    近年頑張ってきた学校だけに、残念です。

  4. 【1299545】 投稿者: びっくり  (ID:YncrE0EVfYg) 投稿日時:2009年 05月 22日 09:26

    ウイルスは、いずれは、入ってくる運命だったのだと思いますけれどね。今までも、検査が及ばなかったか、自己申告がなかったか、感染者は存在していたと思います。


    学校の判断云々よりも、感染した女子高生に罪の意識を感じさせるような投稿が続くことに驚きました。かわいそうに。

  5. 【1299551】 投稿者: ニュース見て来たんですけど・・  (ID:Mr/nx/mACLA) 投稿日時:2009年 05月 22日 09:28

    色々な人が世間にいる(ID:9xg4k6PHMBw)

    >今年は受験の人気も落ちるでしょう。
    近年頑張ってきた学校だけに、残念です。

    それでいいんじゃないでしょうか?

    他者への思いやりに欠ける人たちが受験し入学しなくなるだけでも、来期からもっといい学校になっていくような気がしますけど・・でも、そうゆう人たちが他校に流れられても困りますけどね(笑)

  6. 【1299552】 投稿者: 叩いている人は  (ID:wFrjM0UTdXc) 投稿日時:2009年 05月 22日 09:29

    これ以上この学校に何をしてもらいたいんだろう。
    昨日の朝の会見でも謝罪されていたし、1週間休校措置もとられている。
    感染した子も「迷惑かけてごめんなさい。」って謝っているって・・・。
    どれだけ責任を感じて傷付いているかと思うと、胸が痛みます。
    相手はまだ子供なのに大人がよってたかって叩いて・・・。

  7. 【1299555】 投稿者: 確信犯  (ID:/RUcHKgyh.I) 投稿日時:2009年 05月 22日 09:30

    情報がない中で行ったわけではありません。
    想定内の確信犯なんですよ、学校も生徒も。
    罪の意識があって当然。
    なければおかしいでしょ。

  8. 【1299556】 投稿者: けさの報道  (ID:9HRC5yGrxkY) 投稿日時:2009年 05月 22日 09:30

    今回参加者のうちこのお二人は他の方以上に感染予防に気をつけ
    手を洗いずっとマスクをしていたそうな
    (参加者でずっとマスクをしていたのはこのふたりだけだったことには
    驚きました。教師は引率責任で
    あの時期だから諸々の報道をふまえてマスク着用を指導すべきだったはず)
    でも結果だけみれば、感染しちゃったのがマスク着用の子のみ。。。

    ところで
    同じ行動を集団でしていたにもかかわらず
    感染した人しない人の
    生活習慣の差とかを調べて欲しいな
    と思うのですが。。。
    通常のインフルエンザ予防にカテキンが利くとよくいいますよね。
    案外
    お年寄りやかからなかった人
    はお茶をよく飲むから、
    なんて結果でるんじゃないかと。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す