最終更新:

307
Comment

【511541】黄金町の関東学院について

投稿者: フラワー   (ID:ODAMONzyD4M) 投稿日時:2006年 12月 03日 21:21

学校見学に行きましたら、とても癒される温かみのある学校に感じました。
あまり掲示板に登場しませんが、どんな学校でしょうか。
知ってる方教えて下さい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 35 / 39

  1. 【2119473】 投稿者: こばけん  (ID:hSMzB217I/c) 投稿日時:2011年 05月 06日 21:35

    関東学院中学のものです
    坂道は慣れれば気になりません。
    僕は小学校から通っているので
    とくにそうですね。笑

  2. 【2119495】 投稿者: オリブ  (ID:3N6TKt2eOfw) 投稿日時:2011年 05月 06日 21:45

    関東学院が気に入っていて、志望校のひとつにしております。
    坂道の話題が出たのでうかがいますが、敷地内の坂道・階段の多さには、正直に申して辟易しています。
    生徒の親や祖父母が、脚に不自由がある場合、ベビーカーを押している場合、車いすの場合など、
    学校側はどのように配慮して下さっているのでしょう。
    敷地内すべてにエレベータがあるわけでもなく、脚に問題を抱えた者にとって、どう考えても
    入っていけないエリアがあるように思えます。


    この点に関し、学校の公式見解は、どこかに示されていますでしょうか。

  3. 【2125042】 投稿者: 脚力ちゃん  (ID:g1zKU3Z8fyI) 投稿日時:2011年 05月 11日 17:00

    駅から近い校門は階段になるので、車いすは無理です。
    まぁ、ベビーカーを押して学校へ来ることは無いと思いますが。
    学校そのものが丘の上に建ってるで、脚が不自由な方には厳しいですよね。
    娘が小学校からずっと通ってますが、脚を骨折した児童は正門側から車で校舎前まで来てました。
    許可をとれば大丈夫だと思いますが、直接学校に聞いてみるのが一番ですよ。
    中学になると、親や祖父母が学校に来ることは殆ど無いです。

  4. 【2128603】 投稿者: 保護者です  (ID:f8M6jDf8W7Q) 投稿日時:2011年 05月 15日 01:33

    中学生、高校生が、足を骨折をした時は、正門入り口の反対側の高校裏門から、
    車で校舎前まで乗り入れることもできます。
    (学校に連絡して、許可をいただきますと警備の方が通してくれます)

    中学新校舎、高校校舎、グレセット礼拝堂はフラットでいかれますし、
    校舎内はエレベーターがあります。

    前の方も書いていらっしゃいましたように、学校にお聞きになるのがいいとおもいますよ。

  5. 【2273582】 投稿者: ゆうてい  (ID:.CCsm3kjNw6) 投稿日時:2011年 09月 22日 20:48

    確かにミニスカや茶髪やピアスを開けてる人が多い学校なんですが、それでいて頭いい人はいっぱいいます。ベストクラスだと他に負けないくらいの高レベルになります。ただベストクラスでも髪染める人は染めちゃいます。

    大学受験も、慶應の推薦があるくらい、それなりにしっかりしている印象です。

    でも私的には先生のレベルが低いと思います。自分はベストクラスなんですが、教え方が悪いと聞く気になれません、参考書を読んでいた方がマシです。
    一番最悪なのは、授業を自力で理解した上で他の勉強をして没収されるパターンです、ちょっと逆ギレしました。

    でも尊敬できる先生も見つけましたので、用は運の問題になってしまいます。

    部活動は豊富です。厳しいところはそれなりの質があります。

  6. 【2280933】 投稿者: 謙虚って知ってるか?  (ID:Mxp/D07.XJE) 投稿日時:2011年 09月 30日 20:18

    >でも私的には先生のレベルが低いと思います。自分はベストクラスなんですが、教え方が悪いと聞く気になれません、参考書を読んでいた方がマシです。
    >一番最悪なのは、授業を自力で理解した上で他の勉強をして没収されるパターンです、ちょっと逆ギレしました。
    >でも尊敬できる先生も見つけましたので、用は運の問題になってしまいます。

    君みたいなのに構ってやらなきゃならない先生が気の毒だ。

  7. 【2357376】 投稿者: ゆうてい  (ID:RtRDpSk2zu.) 投稿日時:2011年 12月 15日 12:23

    >君みたいなのに構ってやらなきゃならない先生が気の毒だ

    気分を悪くさせてしまったのでしたらすみません。
    親切な先生はたくさんいらっしゃいます。
    物を取り上げられて自分カッとなっただけです。

  8. 【2360694】 投稿者: コウハク会  (ID:lNXvqeKwR3A) 投稿日時:2011年 12月 18日 23:18

    来年から高校の募集が再開されますね
    この学校の方から聞いたのですが、中学校から高校に進学しない生徒さんが30人近く出るそうです
    学校の考え方や方針が曖昧で学校に失望した方が多いですね
    ベストクラスも決して成績だけのクラスではないそうです
    付け届けが多かったり、沢山寄付する方の生徒さんもいますので
    反対に成績が良くても先生の受けが悪いと大学入試に関係ない教科で意図的に悪い成績を付けてベストクラスに入らない口実とする学校ですから
    英、数、国、社、理が学年10番以内でも技術で2を付けられてベストクラスに入れてもらえなかった例もありました
    学校当局の生徒に対する苛めは日常茶飯事と聞いています

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す