最終更新:

307
Comment

【511541】黄金町の関東学院について

投稿者: フラワー   (ID:ODAMONzyD4M) 投稿日時:2006年 12月 03日 21:21

学校見学に行きましたら、とても癒される温かみのある学校に感じました。
あまり掲示板に登場しませんが、どんな学校でしょうか。
知ってる方教えて下さい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 37 / 39

  1. 【2990978】 投稿者: ?  (ID:93Kv3EqYELk) 投稿日時:2013年 06月 03日 05:42

    お受験は親の受験です。
    良く調べた上で、あなたが子供を入学させたんでしよ?
    そんな学校に入学させたあなたが間違っている。

  2. 【2992710】 投稿者: プラキン  (ID:ZetzAwPsKac) 投稿日時:2013年 06月 04日 14:33

    この春から娘が通っています。

    学校に毎日楽しそうに通っています。
    併設の小学校から入学してきた子達とも仲良くやっているみたいです。

    部活も盛んで、ほとんどの子が入部するみたいです。

    勉強も小テストで一定の点数が取れなかった子はその日に補修です。

    あと学校からよくメールが届くので、子供にすぐ確認が取れます。
    (テストの結果を持たせたとか、行事の連絡事項など、うちの子はプリント出し忘れが多いので助かります)

    第2希望でしたが、通学時間が30分だし、この学校に入れてよかったと思っています。

  3. 【3061561】 投稿者: りんご  (ID:g6KwlkqjKrg) 投稿日時:2013年 08月 01日 23:34

    緊張感、相当みんな持っていると思いますよ?けじめがすごいだけです。授業との

  4. 【3687473】 投稿者: ミタ  (ID:oczfJuq04yw) 投稿日時:2015年 03月 10日 23:31

    こちらの小学生、帰りのバスの中で堂々と同級生をいじめていた。
    さらに いじめっ子の子が物を落とし、ご高齢の方に拾ってもらっても無言でお礼が言えない。
    見ていて胸が痛くなった。

  5. 【3687498】 投稿者: とんでもない事  (ID:XMWWluzVDnw) 投稿日時:2015年 03月 11日 00:06

    こちらの高校生の集団万引きが明るみになりましたね。被害額は数百万とか。

    学校側は生徒に口外しない様に話をしたそうです。
    酷いですね。
    呆れます。キリストの精神とは?
    真面目な生徒さんが気の毒ですね。

  6. 【3689024】 投稿者: ダメ親  (ID:Dgg8NS.IwIE) 投稿日時:2015年 03月 12日 16:00

    娘と息子が通っています。

    とんでもない事さんは、よくお調べになってから書き込んでほしいです。

    Twitterでの短い文章で、面白く誇張されて爆発的に回ってしまったので、
    学校と警察が隠蔽したとか言われてますが事実は違います。

    隠しきれなくなったから発表したと言われてますがそれも違います。

    間違った情報のまま拡散されたので、それを訂正する意味で校長先生があのタイミングで正式発表されたのだと理解しています。

    窃盗が発覚した時点で高校の全校集会で生徒には知らされましたし、
    親達も集められて経過報告を受けております。

    隠蔽したいなら、もっと秘密裏にやりますよね?

    子供も口止めなんてされていなく、やってしまった生徒達は更生してやり直そうとしているから静かに見守っていてね。と言われたとのこと。

    即刻退学にすれば簡単だったものを、そうしなかった意図はお分かりになりますか?

    人数が多すぎたからではありません。

    そのまま辞めさせれば、何も変わらないままです。

    先生たちは一人一人の生徒と真摯に向き合い、日記を綴らせて自分の罪深さを理解させようと、何とかその子達を救ってあげたいと必死だったようです。

    とても手間の掛る作業で、本来なら投げ出したいはず。

    しかし、こんな事になっても必死に守ってくださっています。

    涙が出ます。

    厳しくも温かい指導に、きっとその子達は一生恩を忘れないのでしょう。

    娘もこんなことになって心を痛めておりますが、中にはお友達もいたので応援してあげているようです。

    親も心静かにその後を見守りたいと思います。

  7. 【3690008】 投稿者: せっかくの東大合格者が水の泡  (ID:ZAAZxwxtpcI) 投稿日時:2015年 03月 13日 17:36

     2年連続東大合格者出したのに、今回の事件でのイメージダウンはそれを打ち消して余りあるくらいの大ダメージ。来年の志願者激減は必至。
     学内から見れば甘い処分を肯定的にとらえる「ダメ親」さんの気持ちはよくわかるけど、外部から見れば数が多すぎて退学など厳しい処分にすれば学校経営自体に影響が大きすぎて出来なかっただけ。

     数年前まで同レベルだった湘南学園は今年も東大1名出したけど、3年前に東大2名出した翌年の志願者数倍増でうれしい悲鳴をあげていた。あれ以来、湘南学園には水をあけられてしまって1ランク下がった感がある。

  8. 【3694138】 投稿者: k  (ID:lkIqlzSDPFk) 投稿日時:2015年 03月 18日 20:03

    窃盗には変わりない。処分があますぎる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す