最終更新:

193
Comment

【1135280】淑徳与野中学

投稿者: 淑与野   (ID:YYkmyKzQ7WE) 投稿日時:2009年 01月 03日 00:43

淑徳与野の情報があまりないので立ち上げました。
皆さん情報交換しましょう。
早速ですが、明日から出願がスタートしますね。
淑与野は、早朝からの行列をさけて抽選方式をとる
良心的な学校と思います。
抽選方式は、どのようにされるのでしょうか?
10時から整理券が配布されます。
整理券の早い願望順から、中学受験会場と高校受験会場の
受験が願号が割り振りされるのでしょうか。
それとも全く関係なく12時からの出願受付となるのでしょうか?
その辺がよくわかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉県中学受験に戻る」

現在のページ: 24 / 25

  1. 【1207275】 投稿者: 薄氷  (ID:VibhfSw69ws) 投稿日時:2009年 02月 28日 14:15

    皆さん、落ち着いてください。
    個人攻撃ではなく、淑徳与野の話を
    しようではありませんか。

  2. 【1207290】 投稿者: 必死だな?  (ID:zQeK6k7mTXA) 投稿日時:2009年 02月 28日 14:38

    予想はしていましたが、相変わらず下品なレスでしたね(笑)
    自虐なHNは素敵です。さすがご自分をわかってらっしゃる。


    いままで出ているサンデー毎日の速報によりますと、
    淑与野はなかなか健闘していると思います。
    早慶はまだ速報が出ていませんが、
    マーチクラスや有名女子大の合格速報では
    ベスト10に入っている学校もけっこうありましたよ。
    マーチや有名女子大の評価については、
    ここでは不毛ですのでやめましょうね。
    ここは淑与野スレ、
    どうしても東大、早慶に入りたければ、桜蔭に合格すればよいのですから。


    こういう単体の学校スレなら、愛校心の強い方が書き込むのは必定です。
    それを、馬鹿にしたり、あからさまに悪意をもって否定することを
    なぜするのでしょう?
    すこし大きな気持ちを持つことが大切なのではないでしょうか?
    HNがいくら下品だって、心が貧しい言い訳にはなりません。

  3. 【1207295】 投稿者: そうなの  (ID:96sQtg8pIpw) 投稿日時:2009年 02月 28日 14:46

    一番下品で自虐的なハンドルといえば「アホ」でしょうね。


    一応再引用しておきますね。

    >土日も学校の友達と遊ぶことなんて殆どない。
    >(遊んでるとしたら取り返しつかない成績下位層)
    >上位と下位に大きな隔たり在り!
    >しかし、近い将来、淑徳与野高は県下NO.1の進学実績を誇る
    >女子高になることだけは間違いない。

    要は成績だけが基準のお受験少年院がお好みと。
    了解しました。

  4. 【1207300】 投稿者: 必死だな?  (ID:zQeK6k7mTXA) 投稿日時:2009年 02月 28日 14:55

    <一番下品で自虐的なハンドルといえば「アホ」でしょうね。


    あはは。そうですよね~(笑)
    これは下品よりひどいね。
    パピヨンさんのような方がいるから、
    下品さんのような方が出てくるのかなぁ。
    お互い、自虐的な痛い方々ですね。
    お二人でスレ立ち上げてそれぞれのお好きな学校で、
    比較してとことん話し合われてはいかが?
    邪魔しませんので。

  5. 【1207528】 投稿者: お願い  (ID:yeKy1lDsFOA) 投稿日時:2009年 02月 28日 19:28

     パピオンさんの代わりに謝ります

      下品さんとそのお友達、このスレにもう来ない訳にはいきませんか?

      埼玉の最難関校は早稲田本庄だし、淑与野はまだまだ、海賊王(ワンピー

      ス)になれないし、それでいいじゃないですか、

      平和な情報交換のスレに戻したいのですが、

      アナタのエネルギーはもっと活躍する版があるはずです。

      お願いします。

      返信は要りません     来ないで

      

  6. 【1207534】 投稿者: 下品  (ID:uPshlRErXNE) 投稿日時:2009年 02月 28日 19:52

    デマを流した人の謝罪もほしいやね。

  7. 【1207599】 投稿者: パピヨン  (ID:cCvPNyLNFBY) 投稿日時:2009年 02月 28日 21:10

    今までの私の軽率な投稿で多大なご迷惑をおかけし申し訳御座いません。
    淑徳与野高校関係者の皆様、誠に申し訳御座いませんでした。
    また、私の投稿で不快な気分になられた方々大変失礼なことを致しました。
    申し訳ございませんでした。

  8. 【1207656】 投稿者: 今年中学卒業する子の親  (ID:ieg4JnfgO2s) 投稿日時:2009年 02月 28日 22:15

    パピヨンさま

    確か貴方様のお嬢様は息子の通う大学を目指しているのですね。
    ならば遅くともセンター試験対策は来年の6月までに終了し
    7月以降は2次対策に入る必要があります。

    また2次の数学については答えだけの完答を目指すことより、
    いかに論理的に解答までの道筋を記載する事ができるかが重要になってきます。
    センター試験はマークなのに対して勉強の質が大きく違ってきます。


    良くその大学は2次の配点が高いからセンターは足切りに合わない程度という話がでます
    (センター試験の点数は110点に圧縮されて2次と合わせて550点ですね)。
    しかし、これはほとんど嘘です。
    合否の結果は0コンマ3桁で決まります(発表会場にはその桁で結果がはられています)。
    また、1次合格足切りぎりぎりと1次合格平均点数では、2次で穴埋めできる点数たたき出すのは容易ではありません。
    センターは点数計算ができるので、あと何点取らなければいけないかも読めます。
    このため、できればプレセンター試験(センター試験当日模試)はお受けになられた方がよろしいかと思います。
    ここで数学・国語・英語はほぼ80~90%程度は点が取れていることがひとつの目安になると思います。
    これは息子が通っていた学校の生徒も結構受けていました。

    娘はこの大学には興味がないし、将来の夢は別の所にあるようなので、
    受けることもないと思います。
    (また、興味があっても今の状態では無理かもしれませんが)



    中学入試や淑与野に関係ない中身ですが、以上去り際のご参考まで。

    なんか荒れてしまったスレ。
    これで私も去りますが(2度目の退場で信用されないかな)、
    今後は皆様にとって有意義なスレに戻りますように・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す