最終更新:

193
Comment

【1135280】淑徳与野中学

投稿者: 淑与野   (ID:YYkmyKzQ7WE) 投稿日時:2009年 01月 03日 00:43

淑徳与野の情報があまりないので立ち上げました。
皆さん情報交換しましょう。
早速ですが、明日から出願がスタートしますね。
淑与野は、早朝からの行列をさけて抽選方式をとる
良心的な学校と思います。
抽選方式は、どのようにされるのでしょうか?
10時から整理券が配布されます。
整理券の早い願望順から、中学受験会場と高校受験会場の
受験が願号が割り振りされるのでしょうか。
それとも全く関係なく12時からの出願受付となるのでしょうか?
その辺がよくわかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉県中学受験に戻る」

現在のページ: 23 / 25

  1. 【1205945】 投稿者: パピヨン  (ID:bmrZXInd0yc) 投稿日時:2009年 02月 27日 13:35

    ため息さん、了解しました。ご親切にありがとうございます。

    笑うしかないの?さん、比較スレ見ましたよ。多少解釈を間違えたり、大げさになったりしてるようですが、ある意味、淑徳与野の欠点も浮き彫りにされていい
    んじゃないでしょうかね。中堅大学にバカスカ合格者出してもインパクト
    ない。仰る通りですよ。ただ、早大本庄より淑徳与野が難関とは私は言って
    ませんが...。過剰に解釈されてるようですね。

  2. 【1206464】 投稿者: あの  (ID:2wtxmWoOv.k) 投稿日時:2009年 02月 27日 20:14

    淑徳与野中についての掲示板ですよね。
    中学とかについて語るのは、良い部分悪い部分を
    情報提供していて良いと思いますが、
    一女とか、早稲田本庄とかの高校はあまり関係ないのでは?
    大学の合格実績は、まだ四年目なので出ていないのでは?

  3. 【1206878】 投稿者: そうなの  (ID:8Josi4SmJ4c) 投稿日時:2009年 02月 28日 02:21

    淑徳与野中の情報交換の場なんですよね。
    なのにアホ=パピヨン(W卒)なる変わった人が
    高入の娘(塾ではエース:-)がどうしたの
    オラ!さいたま市の一の進学校になる!(ワンピースかよ)
    っておおぼら吹いたりするスレになってしまったのは校風?
    もう中央区一の女子進学校になる野望は達成したのだから
    この辺でスーパーアリーナにお帰り!!。って感じかしら。

    ごめんあそばせ。

  4. 【1207106】 投稿者: 下品  (ID:uPshlRErXNE) 投稿日時:2009年 02月 28日 11:07

    そうなのさん、ハゲシク同意!です。


    中学の話をしていたときは荒れていなかったのに、どこかの勘違いパパ&ママたちが、高校自慢を始めた。
    それも、必然性がないのに他校の名前を引き合いに出して。
    そういう点が「品がない」って言われるんだってわからないんでしょうかね〜


    自分たちでもわかっているように、所詮中堅校や女子大に全国一というレベルなんだから、余り鼻息荒くしないほうが身のためですよね。


    偉そうなことは東大合格者を毎年コンスタントに出してからおっしゃいませ。そうでなければおとといおいで、って言いたくなりますわよ。

  5. 【1207218】 投稿者: 必死だな?  (ID:zQeK6k7mTXA) 投稿日時:2009年 02月 28日 12:55

    下品さ~ん!!!


    あひゃ~~~!!!
    学校比較スレでも必死でしたけど、
    まさか、ここでもだったなんて、びっくり。
    いや~必死だなぁ!!!!
    無関係なんだから、貶めること書くのはルール違反だよ。
    HNで自虐するなんておもしろいけど、
    はいはい退出ね~!!!!

  6. 【1207231】 投稿者: 必死だな?  (ID:zQeK6k7mTXA) 投稿日時:2009年 02月 28日 13:18

    下品さんへ


    今一度書き込み拝見しましたが、
    自然生息するあの鷹を迫害して悪名を広めた某大学附属の
    埼玉でもドがつくほどの田舎にある学校がお好きな方だったんですね。
    比較スレでもかなり急上昇校の人気校、淑与野を目の仇にしていましたし。
    といいますか・・・あなた新興校嫌いの伝統校礼賛のご父兄ですよね。
    埼玉のド田舎にできた某大学附属だってある意味、新興校ですよ。
    お間違えなく。(この地域の方ごめんなさいね)
    (なんとなく下品さんの書き方を真似てみました。腹がたちますよね・・。)
    きっと過去にこの掲示板で新興校のオバサンたちに
    よってたかって責められた経験でもおありなのでしょう。
    そんな仕返し的な書き込みばかりせずに、
    どうせ書き込むなら、長所を見てあげたらどうです?
    嫌いなら書き込まなければよいのです。
    そして短所があれば、下卑た言葉を使わず、
    あなたの自虐HNのように下品にならずに、
    (そんなHNでご自分を貶めないほうがいいですよ・・)
    ちゃんと紳士的(淑女的)に
    指摘さしあげればよいのではないでしょうか?


    あなたも自分でも同じことを他の方に言っておりましたが、
    (それを読んで笑ってしまいましたが・・)
    貶める仲間を見つけて徒党を組んでオダをあげるのはやめましょうよ。
    ご自分の関係の学校が引き合いに出されておもしろくないのかもしれませんが
    無関係なスレで貶めるのはよくありませんよ。
    せっかく良い学校なのですから、
    お互いいい面を引き出しましょう。
    悪意には悪意しか生まれません。

  7. 【1207234】 投稿者: 氷雨  (ID:5RajqvUhke6) 投稿日時:2009年 02月 28日 13:18

    すごく優秀な娘さん(自称)なのに豊島岡に落ちて壊れてしまった胃痛さんと、
    これまたすごく優秀な優秀な娘さん(自称)をこれでもかと誇るパピヨンさん、
    このお二方には同じ匂いを感じます。だからこそ互いに反目し合うんでしょう。

  8. 【1207254】 投稿者: 下品  (ID:uPshlRErXNE) 投稿日時:2009年 02月 28日 13:41

    ↑の人たち。


    はい?私がどこの誰ですって?
    この学校や名前を出されている学校に無関係なんていつ言いました?


    自分たちに批判的なのはごく少数。だから成りすまし、と決めつけるところは、相変わらずなりふり構わないようで(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す