最終更新:

193
Comment

【1135280】淑徳与野中学

投稿者: 淑与野   (ID:YYkmyKzQ7WE) 投稿日時:2009年 01月 03日 00:43

淑徳与野の情報があまりないので立ち上げました。
皆さん情報交換しましょう。
早速ですが、明日から出願がスタートしますね。
淑与野は、早朝からの行列をさけて抽選方式をとる
良心的な学校と思います。
抽選方式は、どのようにされるのでしょうか?
10時から整理券が配布されます。
整理券の早い願望順から、中学受験会場と高校受験会場の
受験が願号が割り振りされるのでしょうか。
それとも全く関係なく12時からの出願受付となるのでしょうか?
その辺がよくわかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉県中学受験に戻る」

現在のページ: 12 / 25

  1. 【1193680】 投稿者: ため息  (ID:TSKOW2/y0Jg) 投稿日時:2009年 02月 18日 20:28

    胃痛さんへ

    何をそんなに焦っておられるのかわかりませんが
    そんなに塾に行きたいなら、学校から禁止されているわけではありませんし
    放課後に好きなだけ通塾されればいいのです。
    土曜日はお昼までですし、午後から塾に行けますよ。


    宿題が物足りないなら、ご自分で好きな勉強をすればいいだけです。
    学校から「宿題」として出されたり、このスレで誰かにアドバイスをもらわないと
    やる事がみつかりませんか?


    お嬢さんには、一緒に遊ぶお友達がいないのですか?
    そうやってお母様が指示を与えないと、
    自分のやりたい事が見つからないのですか?


    今はお嬢さんの好きな事を(勉強でも趣味でも)、
    お母様が「やらせる」のではなく、
    自分の意志で思いっきりさせてあげれば良いと思います。
    それだけ優秀なお嬢さんなんですから。

    もう中学生になるのですから、「自立」も大切ですよ・・・・。

  2. 【1193720】 投稿者: ???  (ID:Vo/53uKbf0I) 投稿日時:2009年 02月 18日 20:56

    胃痛様
    >ガイダンスで喜びに満ちてる同級生の皆様にお会いしたら、
    娘も前向きな気持ちになれるかも知れません。
    >よりよい6年間が過ごせますよう、よろしくお願いします。
    ・・・と前向きになられたと思ったら、
    やっぱり、
    >のんびりした方が多いようで不安です。
    >宿題も物足りないですし、
    >「塾不要」という学校の説明もこれでは疑問です。
    ・・・とのこと。
    そんなに、気に入らなければ、やめた方がよろしいですよ。
    なぜ、入学されるのか理解できません。
    でも、塾なしで、合格したのが自慢ですものね。
    希望校に合格できなかったのですから、
    いくらおっしゃられても、
    お嬢様の能力はそれだけだったのですよ。
    ずっと、そのようなお話ばかりされているのでしたら、
    公立へ行って、
    トップ校合格を目指されたらいかかですか?

  3. 【1193750】 投稿者: クリップ  (ID:wAeBtyezy/E) 投稿日時:2009年 02月 18日 21:15

    胃痛様
    今年娘は淑徳与野中学を卒業します。
    優秀なお嬢さんは沢山いらっしゃいますが、
    皆さん何でもよくお出来になります。
    決してお勉強だけではありません。
    ピアノ、バレエ、お習字、お料理などなど。
    そして入学からずっと上位にいらっしゃるお嬢さん方ほど、
    親御さんは本人任せにされているようです。
    これから反抗期に突入されるでしょう。
    胃痛様のお嬢様もとても優秀でいらっしゃるようですので、
    そろそろ手を放したらいかがですか?
    また、それほどこちらの学校が信用できないのであれば、
    どうぞご辞退なさって繰り上げ待ちの方にお譲りください。

  4. 【1193757】 投稿者: 受験評論家  (ID:hcWhIx3p3qY) 投稿日時:2009年 02月 18日 21:20

    トップ高である桜蔭は既に高校入試は廃止しております。完全に中高1貫
    です。浦和一女も現役合格率を見ると、淑徳与野に劣ります。
    胃痛様は淑徳与野に恨みでもあるんですか?何か変ですよ。普通じゃない。

  5. 【1193779】 投稿者: うつ病ですね  (ID:QAmmcXerzdw) 投稿日時:2009年 02月 18日 21:35

    波がおありなのでしょう。
    どうぞ、めいっぱいご心配なさって
    一番よいと思われる道を探してくださいませ。

  6. 【1193839】 投稿者: 胃痛  (ID:T/kp9L/ysbU) 投稿日時:2009年 02月 18日 22:20

    気持ちを立て直して、ガイダンスに行きました。
    体育館のいすに座る前に、私を呼び止める人がいました。
    私たちの第一志望校を貶し、第二志望校(淑徳与野)を貶し続けた人でした。
    前日に繰り上げの連絡が来たそうです。
    気持ちがまたマイナスになりました。
    79人しかいません。6年間同じメンバーです。
    私たちは、ここしか手続きをしませんでした。
    その人が繰り上げになったために、私たちは公立に追い出されたわけです。

  7. 【1193891】 投稿者: 花咲く  (ID:/tk10fivbbA) 投稿日時:2009年 02月 18日 22:48

     胃痛さんへ
    せっかく名門校の淑与野に合格されているのに なんてもったいない
    わが娘も 第一志望に縁が無く 第二志望校に進学いたしますが
    こんな気持ちでいると 優秀なお嬢さんがかわいそうですよ。
     私も 正直立ち直れなくて 未練をずっと引きずっていましたが
    子供がスパッと切り替えて 前向きになっているのに自分が情けなかったです。
    胃痛さん しっかりしてください。

  8. 【1193918】 投稿者: そういう方は  (ID:QAmmcXerzdw) 投稿日時:2009年 02月 18日 23:01

    英語もすでに3級クラス。
    百人一首も完璧。
    お勉強がした~い。
    でも、他の皆さんはお気楽そう。
    周りがアホにみえるのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す