最終更新:

75
Comment

【719583】伊奈学園中学校について

投稿者: M   (ID:jHqc5GCjO36) 投稿日時:2007年 09月 25日 08:47

初めまして。
この春に県外から埼玉に引越ししてまいりました。
小6の娘がいるのですが、県立伊奈学園中学校のHPを見て、本人がとても興味を持っています。
我が家は、越谷市在住で、ニフティの路線図などで伊奈学園までの通学時間を調べてみたところ、大体1時間半くらいかかるようです。
「1時間半の通学時間はちょっときついのではないかな?」と思ったりしているのですが、
実際に通われている生徒さんで、通学時間が1時間以上のところから通っていらっしゃる生徒さんは、結構いらっしゃるのでしょうか?
もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えてやってください。
引越ししてきて半年たちますが、こういう情報を気軽に交換できる相手(親同士)を見つけることが出来ずにいます。
校風他、何でもいいので情報をいただけると助かります。
初めてにもかかわらず、ずうずうしい書き込みで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉県中学受験に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【3060890】 投稿者: 伊奈学中生  (ID:YgEoP2JX6dI) 投稿日時:2013年 08月 01日 14:30

    このようなことがあり、本当に残念に思います。このようなことがあったのは私が入学してからも初めてです。私自身もすごく驚いています。ですが、伊奈学園中はけっしてこのようなことを許す雰囲気ではありません。優しい人たちが多いです。

  2. 【3170346】 投稿者: 在校生X  (ID:4aOqap4r/MU) 投稿日時:2013年 11月 08日 18:42

    二階のトイレの落書きの件についてなのですが・・・。

    あれって、一回だけではなく何回かあったんですよね。

    最近も、またありました。

    しかも、全校朝会で生徒全員に反省するように先生が言ったり。

    その後、生徒全員にこの件についてどう思うか作文を書かせたり。

    でも、そこまでしても未だにやった人が見つからないようです。

    そんな落書きをするのは、ほんの一部なのに伊奈学園中学校の生徒全員が非難されたりするのは本当につらいです。

  3. 【3184378】 投稿者: 在校生X  (ID:wwAHBxVCxKo) 投稿日時:2013年 11月 22日 19:00

    大変残念なことですが、トイレのいたずらがまたありました。
    昨日は、トイレの消臭剤が便器の中に置いてあったこと。
    今日は、まだ使えるトイレットペーパーが便器の中に投げ込まれていたこと。
    そして、掲示物への落書きがありました。
    内容は、詳しくはわかりませんが昨日のミニコンサートで賞を取ったクラスへの中傷のようです。
    なので、六時間目の授業が終わった後掃除の時間をなくして全校集会が開かれました。
    校長先生が、落書きの件について話をしました。
    私も、このようなことが何度も続くのがすごく悲しいです。
    本当に、もうこれ以上トイレのいたずらが起きないことを願っています。

  4. 【3680281】 投稿者: 時は流れて  (ID:Kb5ymxkD6eE) 投稿日時:2015年 02月 28日 23:16

    在校生Xさま

    その後トイレのいたずらは、解決しましたか?
    伊奈学園中学校のスレッドがこんな幕引きで終わるとは、悲し過ぎです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す