最終更新:

195
Comment

【2647287】クラスに在日の子います?

投稿者: 竹島問題   (ID:ngX7ksNtjhs) 投稿日時:2012年 08月 12日 00:34

竹島問題など、いろいろありますが、いじめ問題なく、過ごしているのでしょうか…(今は夏休みですが)

今日、テレビ番組で 今、国民の一番腹が立つ問題が、竹島問題と言っていました。

名前が日本人だし、みなさんかくしてうまくお付き合いをしているのでしょうか?

結構オープンな方もいらっしゃいますが、最近はいじめ問題が心配です。

差別をなくそうと教えると差別になったりしますよね。学校はどう指導しているのかしら。

ネットでは在日に厳しい人も多いですが、実生活では、ないに等しいです。問題なく過ごしてくれていたらいいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 11 / 25

  1. 【2651695】 投稿者: 一見解として  (ID:zOzWFQYdAQo) 投稿日時:2012年 08月 16日 17:34

    特に的を絞ったものではなく、在日というキーワードで書いた
    羅列文章ですので、許してください。

    経験した事を書いている内に、長文になってしまいました。
    どなたか思い当たる節でもあればと思って書いたので…

    長文、失礼しました。

  2. 【2651966】 投稿者: で…?  (ID:bxNSe3cRoPs) 投稿日時:2012年 08月 16日 23:12

    何言いたかったの?

  3. 【2652881】 投稿者: いいんです。  (ID:Tg9bT0tbJIg) 投稿日時:2012年 08月 17日 22:01

    共感する人も多いですから。

  4. 【2653103】 投稿者: 一見解として  (ID:zOzWFQYdAQo) 投稿日時:2012年 08月 18日 00:47

    言いたかった事は以下の通りです。

    日本人でも、在日外国人でも、親や家庭の方針で子供は決まるという事。
    (「攻撃的な資質の子」という内容は、自分が一番苦労した経験を紹介しただけで不要な部分です)

    在日系の話になると、何かと誤解を招きやすいが、子供は相手の性格などを見て
    友達になり得るかどうかを決めているだけで、差別意識で動いている訳ではないと
    考えている事。

    そうは言っても、現在も不快なニュースが報道される中で、また家での会話を聞いて、
    子供もある程度影響を受けるだろうと思われ、どこまで正しく認識できるのかが危惧
    されるという事。

    しかし、こうした場合、言葉をよく知っている子供は、自ら正しく理解できる印象を
    受けたが、言葉を知らない子供は、あまり考えず誰かに聞いてしまうので、間違った
    考えを吸収しやすい印象を受けた。

    以上4点です。
    要約したら、全く関係ない内容でしたね。
    何を書いていたんだろうか…ご迷惑をおかけしました。

  5. 【2653287】 投稿者: 四回目の年女  (ID:pWBx23lPJzw) 投稿日時:2012年 08月 18日 09:58

    一見解として様の投稿、興味深かったです。
    確かに長かったけど、具体的で分かりやすい内容でした。

    国籍に係わらず、成熟した人間に育てるには、教育次第・親次第ですね。

  6. 【2684069】 投稿者: 通りすがりの者  (ID:c8aR02Cifro) 投稿日時:2012年 09月 12日 21:06

    韓国では、【在日】は【自国で差別を受ける】そうです。(どう言う国なんや。一体!(怒))
    サッカー選手の、李ただ成(私のお気に入りサッカー選手)
    は、韓国選抜で、召集された際、在日だと言うだけで、
    口汚い言葉で、影でののしられた、と言っていました。
    そこで、彼は日本国籍を取る事にしました。
    彼の活躍を期待しています。

    戦後まもなく、在日の韓国人は、自国に帰る際に【財産没収】+【差別】に会いました。
    そう言う、事もあって、自国に帰れないでいるのです。

    戦後の【財産没収】は、日本にも、ありました。国が一時預かりと、したのです。
    理由は、市場経済の混乱をさける為。外国紙幣が市場に出回る混乱をさける為としています。

  7. 【2692142】 投稿者: 秋雨  (ID:GfXUZS3.pq6) 投稿日時:2012年 09月 19日 10:51

    ある子がふざけていて、手に持ってるものを振り回しているのが何度も一般人に当たり、
    当たってる方が怪訝そうな顔でその子を睨んでいたので私が注意しましたが、
    それでも聞き入れてくれず、別の一般男性からお叱りを受けてその場が静まりました。

    別の日にはお友達を階段から突き落とそうとしたり、グーで頭を何度も殴り、
    その子を壁に打ち付けたりとひどかったです。
    周りにいたお友達や老人が「やめなさい」と言っても聞く耳持たない状態でした。
    私も何度も止めに入りましたが目を離すとまた殴るの繰り返しでした。
    殴られてる子はやり返したらどんどんエスカレートするからと耐えていました。

    私はその子が憎いからではなく、その子の為に注意したつもりです。
    でも親御さんは、どこからかこのことが耳に入って気に入らなかったのでしょう。
    その日から御挨拶がなくなり、共通の知人からはさりげなく避けれてしまいました。

    一見解として様の投稿を読んで共通項や納得することが多々ありました。
    在日の方とは縁遠いと思っていましたが、身近にいて考えの違いでトラブルになるということを思い知り
    私も人との付き合い方を改めて学び、気をつけなければと思う出来事でした。

  8. 【2692205】 投稿者: 地域  (ID:hLYuDRGMhv.) 投稿日時:2012年 09月 19日 11:37

    韓国人学校、中国人学校、インターナショナルが近所にある地域に住んでいます。
    私の子どもの頃から学内に外国人は身近に居ましたし、中国人の友達とは仲良く遊んでいましたが、韓国人だけは記憶に無いんです。
    多分沢山居たと思いますが日本人として過ごしていたのでしょうね。
    昔ですから合格発表は名前でしたが、後々に写真で見たら韓国名の方も入学後は日本人として振る舞って居ました。
    カミングアウトして過ごしている在日はある地域に固まって住んでいましたし。
    子どもの頃から韓国は大嫌いでした。
    電車の中で韓国人学校の子に囲まれたり、路地裏に連れていかれたり。
    友人の公立中は学校に殴り込みに来たそうです。
    大人になってから韓国人の友人も沢山出来ましたが、彼らの事は大好きです。
    何処の住居に行っても必ず居る中国人はマナーが滅茶苦茶なので消えて欲しいわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す