最終更新:

1377
Comment

【3703178】朝ドラ【まれ】

投稿者: 能登   (ID:PQxFYRjny/Y) 投稿日時:2015年 03月 31日 17:01

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3806908】 投稿者: ギブアップ  (ID:Pz5xNb0vKgo) 投稿日時:2015年 07月 29日 23:55

    今日から主題歌の歌詞変わりましたね。一般から募集ってあれ嘘でしょ?歌詞ほとんど従来の使い回しで収まり悪い歌詞になっただけ。
    内容に至ってはもはやケーキ一切関係なしの嫁姑問題。しかもお義母さんって単なる地方公務員の妻でしょ?なんで着物着て偉そうにしてるの?「塗師屋の嫁のくせに以下略」ってあなた弥太郎倒れた時に出てきました?脚本どうなってるの?
    もう限界です。今週いっぱいで見るのやめようかと思います。

  2. 【3807096】 投稿者: 単純に  (ID:06rsdQVEVfM) 投稿日時:2015年 07月 30日 09:38

    男女の揉め事を前面に出したら、思いの外評判が悪かった。
    では、朝ドラ定番の嫁姑で取り敢えずといった感じでは?
    つまらないをもう通りこしてますよね。
    こんな酷い朝ドラかつてありましたか?
    かれこれ2週間みていない間に姑が登場してました 笑
    てっきりケイタは父子家庭と思ってましたよ。
    伝統職をバカにするにも程があるわ。
    血族関係なく本当に真摯な気持ちで、職に打ち込むものに
    あとを継がせればよし。
    ケイタである必要もないのでは?

  3. 【3807125】 投稿者: もったいない  (ID:siAaKVyAhpE) 投稿日時:2015年 07月 30日 10:14

    単純に様

    とばさずに見てましたが全く唐突に姑登場しましたよ。昨日突然。
    月曜日とは別のドラマを見てるようです。

  4. 【3807208】 投稿者: うーん  (ID:ZwQNeWQeobA) 投稿日時:2015年 07月 30日 11:43

    横浜編は楽しく見てたんですが・・・何この唐突な展開??

    姑なんて、今まで出てましたっけ?
    今まで何も手伝ってなかったのに、なんで偉そうにできるの?
    大体、ちっとも公務員の奥さんぽくないし・・・(芸者さんか?)

    で、漆アレルギーのお父さんが、今まで修行もしてなかったのに、いきなり跡取り??
    ありえん・・・

    そもそも今時、嫁姑問題なんか、何が面白いのか。現実感ないですよ。(会うのは年数回?って家が大部分じゃない?)
    昭和じゃないんだから〜

  5. 【3807358】 投稿者: ⇑  (ID:htO3uxs/pTM) 投稿日時:2015年 07月 30日 15:49

    圭太のお母さん、塗師屋の娘だと言っていました。

    また地方と都市部とでは公務員のあり方が違うと思います。

  6. 【3807367】 投稿者: 原価  (ID:9rA23VtPp32) 投稿日時:2015年 07月 30日 16:06

    弥太郎さん、人妻である昔の恋人に入院中の世話をさせていたよね。。。
    ちょっと前には一緒に旅行もしていたし。
    お嫁さんがいたら、文さんだって遠慮するのがふつうだろうに・・・
    「不倫だよね」とはうちの息子の感想です。

  7. 【3807382】 投稿者: リサガス  (ID:LerTNtLwaSU) 投稿日時:2015年 07月 30日 16:24

    圭太は若すぎてダメでも、いままで何もして来なかったお父さんよりは、まだ現実的ではないのかなあ?
    塗師屋の跡取りは、年をとっていれば素人でも出来る、な~んて勘違いしてしまう人も出てきてしまうかも。
    圭太が一人前になるまでのつなぎみたいな事を言っていたけど、そんな簡単なものじゃないでしょう、あまりにも軽く扱いすぎ。
    お父さん、市役所の仕事はどうするのかしら?市長に立候補するかもって言っていたけど・・

    いきなり出てきた姑の、笑ちゃうほどわざとらしい演技には辟易してしまいますが(夫と息子にはデレデレで、お嫁さんにはきっつい)
    でも、「何かあるたびにパティシェの仕事休んで帰ってくるの?あなたにとって、パティシェとはそんなものなの?」的なセリフには、うっかり拍手を送りそうになりました。

  8. 【3807400】 投稿者: 脱落  (ID:DH7sKVfircg) 投稿日時:2015年 07月 30日 16:57

    水・木と見てないけど
    あんなに落ち込んだご主人を放って、弥太郎にかわいがられる中年オバサン藍子が
    自分はいつまでもアイドル気分みたいで・・そこまで常盤さんに気を使うかね。
    徹も「藍子かわいいもんな」って甘やかしていたしね。

    あまちゃんで、春子役の小泉さんが、腰回り太くしてふてぶてしいおばさん役に徹していたのが素晴らしいと思えます。
    かわいいおばちゃんでいたいなら、ちりとてちんの和久井さんみたいに上手に脱皮してかわいい中年に移行すべき。

    常盤さんはまだ自分が若くてヒロイン(もしかしてダブルヒロインと言わせたいのか?その狙いなのか?)と思っているんじゃないかな。

    表情とか言動がひときわ気持ち悪いんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す