最終更新:

1377
Comment

【3703178】朝ドラ【まれ】

投稿者: 能登   (ID:PQxFYRjny/Y) 投稿日時:2015年 03月 31日 17:01

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3766751】 投稿者: 石ころ人生  (ID:MeeN3dbES8k) 投稿日時:2015年 06月 14日 18:53

確か、一子は大阪の親戚の所へ行くと、急に決意した筈!圭太との関係に終止符打つ為と思いきや、その点だけはダラダラしています。

2. 【3766810】 投稿者: 能登弁  (ID:mI82noOybhM) 投稿日時:2015年 06月 14日 20:19

石ころ人生様 

ありがとうございます! そうだったのですね。。 でもあれだけモデル、モデルって騒いでたのに、
    その辺はもうあっさりいいんですかね。。

3. 【3767019】 投稿者: カカオトルテ  (ID:1cCz7e5HM/M) 投稿日時:2015年 06月 14日 23:09

大輔はみなみの気持ちに気づいていたのでしょう?
    それなのに思わせぶりにペンダントをプレゼントし直したり、まれに目の前で告白したり・・
    それならいっそのこと、全然気づいていなかった鈍感な男のほうが良かったですね。
    なんだか「俺って直感で生きてる」みたいに自分に酔いしれててかっこつけたこと言っておきながら
    思いを寄せられるのもまんざらでもない計算男で嫌です。

女性サイトではどうやら大輔にキュンキュンな女性が多いみたいで驚きました(苦笑)
    あんなんでころっと??まれと一緒にころっといってしまうとは。女って簡単・・と思っちゃいましたよ。
    あの出会いで嫌悪感しか抱かないはずがいつの間にか気になる存在に・・なんてなるわけないやん!!
    大輔が気持ち悪さ全開なので土曜日はついに見ませんでした。

一子のモデル騒ぎはなんだったんでしょうね。

4. 【3767145】 投稿者: 土地によって価値観が違う  (ID:R.hyUcKn.V.) 投稿日時:2015年 06月 15日 03:32

文章が拙く、本意が伝わらず、お気を悪くなさった方がいましたら、申し訳ありません。
    自身は、都会生まれ都会育ちです。が、転勤族で日本中、様々な土地に行きました。現在は都内在住です。
    精一杯頑張り、向上するという価値観の中で育ちましたし、その価値観が良いと思っています。
    決して田舎は、のんびりしていて、都会よりもいいと言いたかったわけではありません。

ただ、世の中には、様々な価値観があるということを、言いたかっただけです。

転勤族で世の中は一つの価値観ばかりではないということを、色々な土地で様々な形や地元の方の言動で知りました
    金沢方面はもちろん、その他の地域の方の地元の方の本音は良く聞いています。
    先ほどの投稿では、かなりオブラートに包んで書き込みましたが、実際の言動はもっと厳しいものです。
       石川の中でも能登は別。能登の方は、性格がきつく、性格悪い。  (これは金沢の地元の方の言った事)
       都会の人は、がつがつ仕事に追われ、疲れ果て、疲れた顔して・・。
       都会は、人間の住むところではない。
       あんなに必死で仕事をされたら、こっちが怠けてるみたいになるから、周りが迷惑だ。
       仕事のできる人は、来てもらいたくない。

転勤族の方達は、田舎をこのスレの書き込みでどなたかがおっしゃったような事をいっておられましたよ。
       なあなあのなれ合いの仕事、友人みたいな接客、陰湿で、意地悪で、人の噂話や、悪口ばっかり、
       性格は最悪、常識も倫理観く、民度が低い。
       相手が完全に悪い為のクレームであっても、「あの人は怖い、そんなことくらいで、」と町中にあらぬ噂を流される。
       まともに相手にしなくてよい、転勤の何年間かの我慢、褒めておけばよい。

番外編
    都会の人は、田舎をよく言わないし、田舎の人は都会が大嫌いです。
    また、関東の人は、関西が嫌い、関西の人は、関東の人が嫌いです。

とにかく、自分の生まれた土地が一番よい、自分の育った価値観が一番正しいと、思っている人は多いし、思いたいのでしょう。
    価値観は様々だということを、良い悪いは別にして、事実はそうだということを言いたかっただけです。

同じ、地方を描いているので、くらべてばかりで申し訳ないですが、
    あまちゃんは、このあたりの価値観の違いや田舎あるあるを、嫌な感じではなく、面白く、シュールに、本当にうまく描いています。
    あまちゃんの再放送を偶然拝見しましたが、何度見ても、笑ってしまいました。
    田舎の悪い所を踏まえながらも、田舎に愛を感じるような番組になっています。

まれは、田舎の悪い所や、都会とは違う様子の描き方が下手で、
    こちらに嫌な感じを与えてしまったいる点が、残念だなと言いたかっただけです。

また、あれもこれも盛り込みすぎて、何だか何が言いたいのか、焦点がぼやけてしまっているのだと思います。
    作風も、今までの成功したドラマのよい所をまねて、寄せ集めただけという感じがします。

どなたかもおっしゃっていましたが、俳優さんの方たちは、どのかたも、素晴らしいだけに、残念です。
    特にまれさんは、いつも大熱演しているのに、もっとうまく構成してあげてほしいと、可哀想になります。

用事が終わらず、夜更かしをしなければならないので、気分転換の休みのその合間に、徒然に書き込んでみました。

5. 【3767162】 投稿者: 原価さまへ  (ID:1fuCnty5fZ.) 投稿日時:2015年 06月 15日 05:42

ご説明くださり、ありがとうございます。
    私が普通のテーブルだと思っていたのは、作業台だったのですね。
    作業しているシーンがあまりなく、片隅にいつもものが置いてあったので
    普通のテーブルだと思っていました。

それにしても、「天皇の料理番」では調理器具を大切に丁寧に扱い、
    台詞のひとつひとつにもそれが表れていたのに、「まれ」にはそれがありませんね。
    まあ、「まれ」ですから・・・(どなたかの表現をお借りします)仕方ありませんね。

6. 【3767230】 投稿者: 今日の放送にて  (ID:56ZPdmOJaVQ) 投稿日時:2015年 06月 15日 08:33

今日は、お店での私用電話、しかもお店の電話を使って能登にくだらない報告でかけている場面にびっくり!
    信じられません。

また、シェフの奥様(りょうさん)に対してのタメ口、腕つかみにも不愉快でした。

大輔もいやらしい、気持ち悪すぎです。

あーあ。

7. 【3767237】 投稿者: カカオトルテ  (ID:1cCz7e5HM/M) 投稿日時:2015年 06月 15日 08:41

テンパリングしていた台は、真ん中の丸い台ですよね。
    あれが作業台なんでしょうか・・まあ確かに作業はしているようですが
    (まさか、まれが突っ伏して寝ていたところ??は違いますよね。)
    今日もあそこでアーモンド試食したりいつでも皆が集まってワイワイやってますよね。
    夜にはまれとトウコさんでルセットのファイルを広げていました。
    あの台にじかにチョコを流している??
    あんなにいろいろな物をドサドサと乗せたり人が手を付いたりしている場所でテンパリングをするんだ・・とビックリしました。
    厨房って見えないけど案外そうなの(汗)

8. 【3767277】 投稿者: あれ?  (ID:hcoMD/gMBng) 投稿日時:2015年 06月 15日 09:27

もう美南ちゃんとまれって元通りになってるの?
    先週あんなに怖そうに恨んで怒って投げ飛ばしたりしてた子がもう普通に戻ってる。
    気にしなくていいよ~気使われたら嫌だって言ってる。
    いやいや使うって、あんた豹変して裏があって怖いもの。
    気まずさとかそういうの描かなくていいんだ。
    繊細な部分をすっ飛ばしてラクチンな仕事だなあ、演出・脚本。
    なかったことに・・でOKなんていいね、楽で。

それに「おはよう」エピをすぐにまれに当てはまるなんてこれまた単純で簡単な(笑
    ぼろい商売ですなー

もう仕事任されてるよ。
    これならすぐに世界一になれそうだね、苦労もなくてなれるなんて夢のようだね。
    子どもが憧れるね。パティシエならすぐなれそうだもんね。

ずっと気になってるんだけど、ショコタンの東京エピって何?アンガ田中はあれきり?
    ショコタン、いる意味あるの?無駄なことや人が多いわりに、重要なことは描かないよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す